dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

里帰り出産をしたので、里帰り前にかかっていた病院の先生、助産婦さん、看護士さんへ「赤ちゃん誕生」のはがきを送りたいと思います。宛名の書き方はどのようにすればよろしいでしょうか?名前がわかる人は先生だけです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ご出産おめでとうございます。
看護師です。
病院の住所に先生の名前を書いたはがきに
「お世話になった助産師さん、看護師さんにも
よろしくお伝えください。」と一筆書かれたら
看護師などにも回ってくると思いますが、
確実に!!であれば、
先生あてのはがきとは別に産科病棟一同様あてで
ナースステーションに届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速はがきを書こうと思います。
入院していたのでそうしたいと思います。

お礼日時:2003/05/17 18:25

○○病院 産科 ○○先生 または


○○病院 産科病棟 助産師、看護師の皆様
でよろしいかと思います。
たしか「助産師」、「看護師」と名前が
変わったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速はがきを書こうと思います。

お礼日時:2003/05/17 18:23

○○病院 ○○先生 


      スタッフの皆様

とするのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速はがきを書こうと思います。

お礼日時:2003/05/17 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています