アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にイスタンブールとドバイの1人旅を計画しています。
まだまだ下調べの段階なのですが、ホテルの宿泊エリアを悩んでいます。
漠然とした予定としてはトルコ3泊、ドバイ2泊くらいを考えています。

イスタンブールの場合は大きく分けて新市街、旧市街。
さらに細かくすると、スルタンアフメット周辺、スィルケジ地区、ベヤズット・アクサライ地区、
新市街でもテュネルやタクスィム広場などエリアなど…。
ガイドブックの地球の歩き方を読んでも、ホテルがたくさんありすぎてわからないのが正直なところです。

そこで、観光や食事、利便性、治安、交通などを踏まえるとどのエリアに泊まるのがおすすめでしょうか?
もしくはホテルのオススメなどありましたら教えてください。

ドバイはドバイ・クリーク、スパイススーク近くのホテルを漠然とイメージしていますが、その中でもどこがいいのかと…
よく目にするのが「リビエラ」というホテルなのですが、他でおすすめがあるか…

両国ともホテルライフを楽しむような過ごし方はする予定はないので、
比較的低価格で最低限のサービスがあれば良いと考えています。

ちなみに、英語は必要最低限しか話すことができません。
また、中東エリアへの旅行は全く初めてで、移動などは出来るだけ公共機関や徒歩の利用で、
タクシーはあまり利用したいとは思っていません。

それを加味したアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

トルコに関してのみ;



宿泊先の選択ですが、書かれている条件を考慮すると旧市街のスルタンアフメット地区の滞在が適当かと思われます。
新市街は治安的にも料金的にもオススメしません。
特に観光のメッカは旧市街ですので足で移動するなら旧市街での宿泊をオススメします。
宿泊先の条件が良く分からないのですが、Venereというホテルサーチを利用してみてください。
大半は英語ですが、宿泊利用者からのコメントがあり選択するためには便利かと思います。
http://www.venere.com/ja/turkey/istanbul/?ref=14 …
あまり料金的にケチると2月は気候的にも寒さの一番厳しい季節なので
暖房や温水で困ることもままあります。
現地に到着してからでも宿泊可能な宿は十分見つけられますので焦って予約することもないと思いますが、初日くらいなら良いホテル(金額的に)を予約しても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語を読むことは出来るので、早速、そのサイトを見てみます!
確かに寒い時期ですし、変にケチって、ホテルでも寒い思いをするのも良くありませんよネ。
新市街の治安はあまりイメージになかったので、参考になります。
旧市街の中で候補を見つけていきたいと思います。
適切なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 23:40

 全くお門違いで、非常に申し訳ないのですが・・・


政治・経済スレの住民から一言・・

今現在ドバイはドバイワールドの破綻で混乱してます。
しかも
ドバイ政府はドバイ・ワールドの債務を保証しない
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJ …
 とあり、英国系銀を中心に欧州系銀行は外資引き上げにかかりました。これに伴う混乱が当分はドバイ全土で予測されます。
 ですので予約して行ったはいいが、現地にいったら閉まっていたということもあるかもしれません。
 ですので、お勧めって・・しくにいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドバイのリゾートの支払い延期などのニュースは見ていて、
多少なりともひっかかっているのは事実です。
ただし、現時点ではまだまだ具体的な日程(観光なども含めて)が決まっているわけではなく、
場合によっては、観光・日数の関係などでトルコのみという結論の可能性もあります。

とりあえず、今はドバイ自体の情報を色々と収集しようと思っています。
そして、状況をもっと見極めた上で最終的な判断すれば良いかなと考えています。
そのための情報収集の一つ、
また、もし行くことにしたときの参考意見の一つになればと考えています。

貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!