アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律にのっとっての番組ですよね?

磯野きりこさんの離婚会見では

まるで浮気されたきりこさんが悪く言われてて何だか?でした。

今友達の離婚の相談を受けていますが島田しんすけさんのような

自分本位な考えを公共の電波でしかも法律相談の番組なのに

年上なら我慢せぇ?とか若い女の方がいいに決まってるとか

おかしな話だな~と思いましたが

皆さんどう思いますか?

A 回答 (7件)

紳助は人をいじることしか芸のないタレントです。

磯野なにがしは逆にいじられることにしか価値のないタレントです。お互いの利害が一致しての番組でしょう。ただ最近の紳助はどの番組でも横着になっていて、電波の私物化が激しいようですね。TV局がそれだけだらしなくなっているのでしょうね。
    • 0

最近、明らかに、質が堕ちていると思います。

まあ、北村弁護士と住田弁護士はいいとして、残りは・・・。
法律番組と言う割には違う部分に力を入れすぎて、視聴率をとろうと必死になっていると感じてなりません。

個人的意見ですが。
    • 0

この番組、最近ずっとおかしいですよね!?

法律相談番組だったはずなのに、法律に関係した話ってほんのちょっとしか扱わなくなったような…。
ほとんどが紳助の独壇場状態。
弁護士四人も並べる必要ある?って感じです。

磯野きりこはタレントですからね。
しかもコレってゆー特別なものもなく、正直彼女が離婚しようが結婚しようが、一般人にはどうでもいい話。
それをそこそこ視聴率のある全国区のこの番組で取り上げてもらえるんですから、タレントとしてこんなおいしい話はないでしょう。
彼女は紳助に気に入られてるんでしょうね。
いつも番組でかまってもらえてますから…本心、言われて傷つくようなこともあるのかもしれませんが、彼女も芸能界で生きていくのですから、それをラッキーくらいに置き換えて考えられる根性やしたたかさを持った人間だと思いますよ。
気にしなくて大丈夫ですよ。

ただ…紳助の発言や企画は、彼のどの番組もエスカレートしておかしな方向に進んでいると思います。
ここまでいくと、後はドスンと落ちちゃう日もきっと近いでしょう。
    • 0

芸人はうそをついてなんぼの職業です。

芸人は笑いを生むための発言をします。
例えば、「巨乳が好き!」と言う方がウケそうな時はそう言いますし、「貧乳が好き!」と言う方がウケそうな時はそう言います。

磯野はいじられて、けなされてというキャラです。
紳助さんはひねくれた発想をするキャラです。
紳助さんが磯野を擁護するような発言をしても笑いは生まれません。
だから紳助さんは笑いのためにそのような発言をしたのです。

なので紳助さんが100%そのような考え方をしているというわけではありません。

また、この番組は法律相談がメインの番組ではありません。
そんなお堅い真面目なことはNHKの守備範囲です。
この番組は笑いがメインのトーク番組。お笑い番組なんです。
そこに法律を話のネタに放り込んだだけです。

そういうわけで、紳助さんの発言はお笑い番組として「正解」なのです。
    • 0

私見です。

あれは、磯野さんと紳助さんの間(東野さんも)で信頼関係がないと成り立たないことです。紳助さん達が自ら悪者になって、「夫に愛人がいて別れてほしいと言われた」といういわばシャレにならない出来事を必死に笑いに変えている、と見えました。確かに内容はヒドイのですが(的を得ている面もあり…)、無理してでも笑い飛ばしてしまったほうが救われる場合があります。磯野さんはバラエティ番組で笑いを取るのが本業のタレントさんです。もちろん裏ではフォロー等あったに違いありません。

人間、へたに慰められるとかえって傷付くことがあります。人前ではなおさらです。プライベートの場であんなことを言ったらバカです。(しかしながら、「彼には今年のクリスマスは16年振りの楽しいクリスマス」っていうのはさすがに、キツイ~笑えない~と思いました。イメージが大切なタレントさんてほんと大変ですね。)紳助さんが笑いにしてくれたことで、今後、磯野さんの仕事も今まで通り(今度はバツ1キャラで?)だと思います。
    • 0

>法律にのっとっての番組ですよね?

そもそもこの考え方からしてすれ違ってます。
法律をネタにした番組。
しかも最近ではあからさまに、
元がそうだから、しかたがないから、
法律ネタもしようというスタンスにかわっていて、
それを公言しています。

>年上なら我慢せぇ?とか若い女の方がいいに決まってるとか

このあたり、コメントすると叩かれそうなので辞めときますが、
礒野キリ自体が伸助にいじられて、出てきたキャラですから、
あれはあれでいいのです。
    • 0

島田伸助が言っていたことが、他人の男性が感じていることですが、もう別れてしまっていたということでもあるし、お笑いの世界にいる者として磯野貴理に対する対応はあれで良かったと思いますよ。

あれが一般のタレントや女優さんなら島田伸助の対応も全然違ったと思います。
あくまでお笑いの世界として見ていました。

あの番組が法律番組かどうかは、あの場面では相談でもないし関係無かったと思います。
    • 0