アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に、酷いことを言ってしまいました。

元彼とは2年前に、2年前に別れました。振られたのは私の方です。 原因は、彼が「自信を持って私の事を好きだと言えなかった」からです。その後、友達に戻ろうということでしたが、結局、微妙なダラダラした関係になってしまいました。 私は彼が好きだったので、その様な関係も良くないと思い、「また付き合って欲しい」と告白したところ、フラれてしまいました。

 それから1年位、連絡をとっていなかったのですが、今年になって偶然にも再会し、また連絡をとったり、遊んだりするようになりました。初めは普通に遊んだりの関係だったのですが、また前と同じように微妙な関係になってしまいました。まだ、私が彼を好きだという気持ちがあったので、誘われるまま、飲みに行ったり泊まったりしたのが悪かったのだと思います。

まだ彼を好きという気持ちと同時に、また同じコトを繰り返してしまっている自分にとても悩んでいました。彼にどう思っているのか、怖くて聞けませんでした。 そう悩んでいても答えがです、もう前にすすもう!と思い、彼に
「○○にとって私は何なんだろうね? このままダラダラするのはお互い良くないだろうし、もう連絡するのは止めようと思う」

とメールした所、「俺も考えて見たけど、確かになぁなぁな関係だから、もう連絡はやめよう」と、返信がきました。

私は、彼が私のことをどう思ってるのかが知りたかったので、「○○が、私の事をどう思っていたのかが、知りたい。ただ、純粋に友達と思っているのなら、友達として付き合いたい」と伝えました。

私は彼のことが、まだ好きで、戻りたいと思ってました。けど、今みたいな、中途半端な関係は嫌だったんです。

 彼からの返事は、「○○の事は、友達とは思えない。元カノとしか見れなくて、曖昧だけど、それ以上でもそれ以下でもない感じに思っている。だから、もう連絡するつもりはない」と言われてしまいました。

 凄くショックでした。それと同時に、今までの彼に対する怒りが、同時に溢れてしまい、彼に以下のように酷いことを返信してしまいまし
た。
「○○の気持ちは良くわかったよ。もう、私は元カノ以上になれんのんやね?なら、もう今みたいな状況は嫌なので、連絡は止めます。○○が、下心で私と会ってたのは分かってたから。なんか、○○と一緒やと傷ついてばっかり。 私がバカなんがダメなんやろうね」

と、感情まかせに書いて、返信してしまいました。本心といえ本心です。 でも、傷ついたことは多かったけど、楽しいことも沢山ありました。私の復縁したいという願いは叶わなかったけど、彼に嫌われて終わりにしたくは、なかったです。今思えば、遠まわしではなく、気持ちを
きちんと伝えて、終わりにすべきだったと、後悔しています。

みなさんは、こういうメールをもし、受け取った場合、やはり傷つきますか? 相手のことをどう思いますか?
また、明日、もう一度、彼に酷いことを言ったと謝りのメールと、私の好きだったという気持ちを伝えようと思うのですが、このことについて、どう思いますか?

今でも、自分のなかで気持ちが混乱しており、自分でどうしたいのかが、よくわかりません。

ここまでの長文、読んでくださり、ありがとうございます。
回答、よろしくお願いします。 

A 回答 (5件)

こんにちは。

男性です。

貴女が元彼に対して出したメールの内容は最もだと思います。
しかしそれはあくまでも貴女の感情的な言い分であって、これまでつきあってきた人ならばそんなことは百も承知のはずです。気になることは会っても傷つくことはないと思います。

これまで付き合ってこられたということはそれなりの相性があったということです。再会して同じようになったというのがその証です。

しかしいつまでもズルズルした関係をもっていてはお互いのためによくないと確認しあっていますよね。それなのに友達でいたいとかって、中途半端が嫌な割には、思い切り中途半端な関係を望んでいることに他ならなかったと思います。だから逆に連絡するつもりはないと言われただけのことです。自分自身で原因をつくっておいて、自分の思いがかなわずにそうやって非難する姿は、哀れさこそ感じますが傷つくことはないと思います。

もう連絡するのは一切おやめになったほうが良いと思います。これ以上は相手に本当に嫌われてしまいます。楽しかった思い出は自分の心のアルバムにはさんで、どうかそのページを閉じてください。

新たな人を見つけていって下さい。それが貴女のためだと思います。

厳しい言い方で失礼いたしました。
    • good
    • 3

アナタ、やばいです。



  これではストーカーの一歩手前です。

 ストーカーになる前に、自分をコントロールしてください。
    • good
    • 1

謝りのメールは不要です。


他の理由を含めてもう連絡してはいけません。
彼は伝えずとも知っていますよ。あなたの気持ち。
それを知ってて利用したのです。

メールを見て彼は傷つくかもしれません。それは自分のしでかした責任です。
もう彼がやってしまったこと。あなたが謝っても罪は変わりません。
また、あなたという女性の見方は変わらないでしょう。嫌うとかはありません。縁が切れた女性、それだけです。

今は辛いでしょうが、少しずつ楽になります。
思い出はしがみつかずに時々出して眺める位にして、新しい出会いを探しましょうよ。
    • good
    • 0

あなたは彼を傷つけたかもしれないから謝りたいという言い訳を作って


彼に連絡をとりたいだけでしょ?

もしここで連絡がきたら彼氏は喜ぶだろうねえ。
「コイツこりへんな。ま、非常食にちょうどいいけど」ってな感じか

まともな恋愛がしたいなら終わりにしときなさい。
    • good
    • 0

もう、終わりにしたらどうですか?


彼の方はあなたに対する気持ちはもうありませんよ。
都合のいい女として付き合っていただけです。
あなたの送ったメールは酷いとも思いません。その通りです。

あたなが未練いっぱいなんですね。
だから、なんとかメールをしてつなぎとめておきたいと思っているのでしょうが、
はっきりいってもう無理です。
もう、メールを出すのも気持ちを伝えるのもやめましょう!
そのまま放っておいた方がいいですよ。
やればやるほど嫌われてあなたが傷つくだけです。

。。。。。と私は思います。

新しい恋を見つけてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A