プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポールの、マーライオンの改修工事はまだ続いてますか?

以前、ロザンがカタコトの英語で旅行する番組で、改修工事してたのを見たので…
マーライオンが見れなかったら、旅行先として選択する意味がない気がしまして。

A 回答 (4件)

大規模な改修工事は、移転と、その後に1度、そして今年の落雷破損修理だけで、現在は工事中ではありませんが、定期的に月に2日くらいメインテナンスをしたりしたこともあり、ちょこっとした点検は、今後もあるかもしれません。

今のところ、発表されたものを見た記憶がないので、予定された工事は、しばらくはないと思います。
    • 0

もう終わっていますよ。

9月に行ったときにもすでに工事は
やってなかったし、とある芸能人のブログで最近シンガポール
公演の話が載っていましたが、マーライオンで記念写真を撮影
していました。

ちなみにマーライオンから見た海側なら、超巨大工事中です。
マーライオンの前の海はそのうち、人工島と堰によって外海と
しきられ、淡水化する予定です。とにかくビックリするような
工事風景を見られますので、それはそれで見る価値がありますよ。
    • 0

この間、鳩山さんやオバマさんが行った時のニュースのレポートで、

レポーターの後ろでマーライオンが水を吐いていましたよ。

ちなみに、私が何年も前に行った時は壊れていないが水を吐いてなかったですが。。。

>マーライオンが見れなかったら、旅行先として選択する意味がない気がしまして。

それは、本気でおっしゃっているんですか?
    • 0

そのTV番組がどのくらい「以前」なのか知りませんが、今年2月末

落雷の被害にあったため修理されました。その時は3月下旬から
公開が再開されています。

直近では、10月末に、掃除のためシートにおおわれたようですが、
それはとっくに済んでいるはずです。
今年のクリスマスのライトアップは、マーライオン公園そばの
エスプラネード・ドライブでも華やかな飾り付けがなされており、
“隣人”(?)のマーライオンが見られないはずはありません。

参考URL:http://www.otoa.com/news_detail.php?id=16705
    • 0