プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

NHK教育で放送されているぜんまいざむらい。
ここに登場する「茶じじ」のかぶっている帽子は、
なんという帽子でしょうか?

ご存知の方、教えてください。

以上、よろしくお願いします。

「ぜんまいざむらいの茶じじがかぶっている帽」の質問画像

A 回答 (2件)

ベレー帽かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
近所のデパートで色違いで近いものを見つけました。
ベレー帽でした。

お礼日時:2009/12/13 19:57

番組もキャラも知らないのであてずっぽうですが、


「茶じじ」なら湯のみ茶碗のフタを模したものかな、と思います。

http://t0.gstatic.com/images?q=tbn:OG8EuOwN7-s-M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
私も、急須のフタか茶碗のフタを模したものだと思います。
近所のデパートで似ているベレー帽を見つけました。

お礼日時:2009/12/13 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!