アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV番で幻の最終回があるって聴きました・・・
まじっすか~\(◎o◎)/!

A 回答 (5件)

マジっすよ~(笑)



と言うより、TV版(地上波)は、視聴率低迷の為、全26話のうち、17話!?ぐらいまでしか放送されなかったようです。

で、何時の日か忘れたけど、WOWOWで、全26話完全放送するって言って、見た覚えがあります。でも、全部見たのかなぁ~結構前の話なので、忘れてしまいました。

話は、初期ルパンを彷彿させるって、どこかのHPに書いてあったんですが、私としても、結構いい線・センスした作品だったと思います。

幻の最終回と言うより、本来作ってあったけど、打ち切りで見られなかった26話の事を指すのではないでしょうか?

レンタルビデオ店でお目にかかれればこれまたラッキ~ってなとこでは? HP検索してみたけど、ビデオ発売のサイトが見つからない……
どこ行ってしまったんでしょうねぇ~
    • good
    • 1

地上波放送で最後に放送された「SESSION#XX よせあつめブルース」のことではないでしょうか?


WOWOWノンスクランブル枠やDVD(もしくはビデオ)には収録されず、地上波では全12回放送に加えて最終回としてそれまでの総集編のような形で「よせあつめブルース」が放送されました。
ですがただの総集編ではなく、ビバップ号の面々が様々なことを自問自答したり、人生の教訓のようなものをそれぞれの語り口で語っていきます。
当時は「なんだ総集編か」程度にしかとらえていませんで、終わってしまうことにがっかりしながら最終回を観ていましたが、今考えるとあれはあれでビバップらしかったかな、とも思います。
EDも特別で、いつものTHE REAL FOLK BLUESではなく、ラップ調の曲が流れて強く印象に残っています。

幻の最終回と言えばこれしか思いつかないのですが、もし全く違う内容のことでしたら申し訳ありません。

(ちなみに地上波放送が12回で打ち切りになったのは、映像表現が残酷すぎるという理由だったんだと思います。視聴率は悪くなかったんじゃないかな?No.1さん、ツッコミ入れてスミマセン^^;)
    • good
    • 0

#2の方のおっしゃる事で大体正しいです。


付け加えておくと、
ビバップは、放送局も決まらずOVAになりかけていた所をテレビ東京が拾ったカタチです。その為、第一回放送が2話だったり、テレ東は表現規制が厳しく表現が取り直されて放送されていました。予告のセリフまでテイクが入る程です。また、当時少年犯罪が問題になっていたので、少年がナイフを持つだけでテイクが入りました。
ちなみにWOWOWでの放送最終回がギリギリでの放送だったので、このまま地上波でハイクオリティでの最終回は不可能だったはずです。

「よせあつめブルース」は、当時不本意な放送表現をしなくてはいけなかった皮肉が込められているので、南プロデューサーがメディア化はしないと公言しているので幻となっています。
ビデオに撮っていた運の良い人しか現在見れません。
永久保存版です。
    • good
    • 0

>TV番で幻の最終回があるって聴きました・・・


>HP検索してみたけど、ビデオ発売のサイトが見つからない……
全話そろっているようですが、OCN会員でないと見られませんのでご注意を

第25話ザ・リアル・フォークブルース(前編)
最終話ザ・リアル・フォークブルース(後編)

参考URL:http://broadband.ocn.ne.jp/bandai/cb.html
    • good
    • 0

「幻の最終回」がどのことを言っておられるのか…?


2-neoさんは、TV東京で放映した13回しか見ておられないのかな?それではNo4の方が言っておられる第25・26話のことでしょうね。
私もTV東京版でしか見たことがなく、あれはなんか中途半端な終わり方だったので(フェイの素性が明らかになるかなぁ~って思ってたら次は総集編「よせあつめブルース」で最終回になってしまった)、なんじゃこれ?と思ってたら続きがあるというので、後日(TV放送から1年以上たってたはずですが)レンタルで全部借りて見ました。
が、その全26話見てもなんだか中途半端なカンジがしてしまいました…。私はTSUTAYAで借りたのですが、いかんせん3年ほど前の話なので今もあるのかどうかはわかりませんが、一度探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!