アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリック入力しか使わないので,フルキーボードをオフにしようとして,キーボードの設定を日本語のテンキーのみをオンにして,それ以外はすべてオフにしました。その時は,キーボードの数は1と鳴っているのですが,テンキー画面で地球儀マークを押すと,なぜかqwertyキーボードが現れ,キーボードの設定画面に行くと,キーボードの数が4に戻っています。

素早くフリック入力しようとすると,濁点・半濁点・小文字キーをおすつもりが,地球儀マークを押してしまって,qwertyキーボードが現れて,イライラします。qwertyキーボードが現れなくするほうほうはないでしょうか。

A 回答 (1件)

設定、一般、言語環境。

ここで日本語のみにするとどうでしょう?
こちらのiPhoneでは「言語環境」を選ばないで「キーボード」から設定すると確かに質問主様と同様の症状になりましたが言語環境からでしたら大丈夫でした。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
地球儀マークが消えました!!

でも、今度は地球儀マークの代わりに、ABCボタンを押してしまうようになりました・・・。でも、前よりはうんと快適です!!!

ありがとうございました。