激凹みから立ち直る方法

ラーメンフリークです。一日2杯は食べています。美味しいラーメンをぜひご紹介下さい。必ず食べにいきます。

今までに食べたラーメンです(★は特にハマっています)

神戸市内では

【東神戸】甲南山手のあじゅち屋(熟成)鳳鳴軒(鳳鳴)住吉のしぇからしか(ラーメン)六甲道の宮本武蔵(武蔵)石屋川のもっこす(チャーシュメン)大石の竹屋(みそ)

【中央区】新神戸の婆婆(婆婆麺)三宮の四宮軒(あばらそば)麺蔵(キムチ)たろう(たろちゃん)豆市(五目)熊五郎(味噌)中山手の割烹封(息吹)天佑(チャーシュメン)生田筋の円山飯店(ラーメン)トアロードの萬歳軒(萬歳)東亜食堂(★牛タン肉汁そば)元町駅の順徳(★ネギソバ)淡水軒(ラーメン)丸玉食堂(ローメン)南京町の元町ラーメン(ラーメン)皇蘭(チャーシュメン)神戸駅の神戸第一旭(B)北海ラーメン(味噌)ハーバーランドの大島ラーメン(しょうゆ)Qちゃん(ラーメン)大倉山のとんこつ亭(角煮)

【兵庫区】湊川のじゃんまる(じゃんまる)新開地のMARUI(★ラーメン)粋麺一の一(とんこつ)

【西神戸】板宿の三醤屋(★鳥ねぎ)須磨海岸のげんゆう(げんゆう)白川台の勝っちゃん(ラーメン)名谷の北海ラーメン(しょうゆ)よってこや(白湯、ねぎ、屋台味)ジェームス山のとら蔵(とら蔵)垂水駅の伎市郎(酒粕、しょうゆ)垂水の一徹(ラーメン)舞子の大連(しょうゆ)西区のこくいち(特製)瑞穂庵(特製こってり)金虎(スペシャル)いごっそ(中華そば)ありがとう(自然派らーめん)

神戸市外では
西宮の宮っ子(ラーメン)夙川の希望軒(★チャーシュメン)芦屋の芦屋らーめん庵(ラーメン)楓林(★角煮)明石の江洋軒(中華そば)西明石のラーメン2国(ラーメン)西脇大橋ラーメン(特製)加古川の翁介(中華そば)姫路の日の丸軒(スペシャル)

A 回答 (6件)

そりゃ、加納町の交差点にある、キムチ&ラーメン麺蔵でしょう。


創業25年です、老舗ですよ。パイタンキムチらーめんは絶品ですよ
キムチが嫌いならパイタンらーめん。どちらにしてもチャーシューも美味いし、たまらんですよ。メニューもたくさんあるし、オリジナルも出来るしいい店ですよ。
    • good
    • 0

姫路の希望軒のピリカラーメンが最高です。


九州まで行っていろんなラーメンを食べましたが、そこが一番です。加古川の希望軒はあんまりです。ぜひ、行ってみてください。簡単な回答ですみません
    • good
    • 2

阪神「新在家」駅の近くに「山神山人:サンジンサンジン」なるラーメン屋があります。

(不況の最中、つぶれていたらスミマセン。)ここは4号麺だったかな?とにかく細麺のとんこつで、ブットいチャーシューが載っております。
 私も関西地区のラーメンはよく食べにいきますが、神戸地区ではbeginner2001さんの書かれている「あじゅち屋」(味付け半熟卵が旨いですよねぇ。)か夙川の希望軒(ピリカラーメン)より美味しいと感じる店が無くて困っております。
 結構食べだすと、単に美味しいだけでは物足りなくなるんですよね?ってな事で、味は九州博多方面で結構ありそうなスープですが、上記ラーメン屋さんを推薦します。
(とんこつに細麺なんでちょっとバランスは悪いのですが、インパクトは少しあります。あ、細麺では「しぇからしか」ってな店もありますが、タマユが入った感じのラーメンではないです。麺はもちっと細いです。)
 ちなみに本に書いてあるのは広告料を払って載せてもらっている店などありますので、口コミで情報収集される方が良いでしょう。 
 チェーン店って有り難味が消えそうなので、敢えて推薦いたしません。(希望軒は明姫幹線沿いにもありますが・・・)
 ちなみに貴方が旨いと思ったラーメン屋さんはどこですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2003/5/21 19:00 wrote
アドバイスありがとうございます。
神戸人としては【山神山人 新在家店】行かねばなるまいと思っていた店です。北海グループ(北海ラーメン、しゃらんべ、皇蘭等)の一ブランドらしい。うーん、行きます。
【あじゅち屋】ここの味玉は旨い。必ずトッピングします。源味食べてみたいです。
【希望軒 夙川店】ピリカラーメンは食べたことがないのです。というのは、希望軒ラーメンにハマッていまして(必ず2杯食べます)食べる機会を失っているのです。今度必ず食べます。
>美味しいと感じる店が無くて困っております。
>ちなみに貴方が旨いと思ったラーメン屋さんはどこですか?
 この2店を上回るラーメンがあるか?あります。実は内緒にしたい(大勢来ると味が落ちるので…)店があります。ラーメンではなく拉麺です。支那そば。中華そば。ネギソバです。google(http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja)で「神戸 元町 中華料理 ワタリガニ 伊勢エビ フカヒレ 冷麺」を入れて検索してみてください。きっとご満足していただけると思います。

お礼日時:2003/05/21 21:24

 麺フリーク女です。


 神戸、元町駅北すぐの、【順徳】の、その北に少しにある、中華料理店のネギソバ多分知っています。店名が思い出せない…。お店の人からさりげなく勧められました。筆舌に尽くし難い味。ただただ美味しかったです。中華料理店では、本来、コース料理のシメに作られているとか。
 【AJち屋】は源味(もとあじ)を実食されてはどうでしょうか。熟成(こってり)のスープはちょっとという方にオススメです。
 番外編になるのですが、これからの季節に食したいのが冷麺。神戸にお住まいと仮定して韓国料理の店【百済】でぜひお試しあれ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2003/5/19 16:00 wrote
お待たせしました(?)。
【順徳】の、その北に少しにある、中華料理店→私が思っている店と99%一致しているでしょう。店名は内緒です。
>本来、コース料理のシメに作られているとか。
納得。美味しいはずだ。私は「まかない」かと思っていました。
【AJち屋】は源味(もとあじ)を実食してみます。
韓国料理の店【百済】で必ず冷麺を食べます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 15:50

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「兵庫のラーメン屋さん」

http://www.ramenbank.com/
(ラーメンバンク)
http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/ramen-01-index.htm
(関西ラーメンめぐり)
http://ramen.gnavi.co.jp/
(ぐるなびラーメン)
ここでは「スープ」「麺」が選択出来ます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.ca.sakura.ne.jp/~kamo/ramen/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2003/5/19 10:00 wrote
アドバイスありがとうございます。
>既にチェック済かもしれませんが、
はい。
>ここでは「スープ」「麺」が選択出来ます。
見落としていました。知らなんだ。これは便利。
「兵庫のラーメン屋さん」主宰者のカモネギ氏こと並川浩史氏のラーメンに対するディープさは普通ではないです。愛読しています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 10:06

『丸高中華そば』・・・和歌山ラーメンで有名です。


ちょっと醤油辛い気がしますが、私の友人がハマッていて
癖になる味だそうです。

http://www.asahi-net.or.jp/~xx9r-kwmr/ramen/html …

『ぎんなん』・・・餃子専門店ですが、テールラーメンが美味しいです。
六甲道店によく行っていましたが、日によって味が安定していなかったのが欠点かな?

垂水・平野・甲南などに、支店があります。

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/gonta11-22/ramenn_gin …

現在関東に住んでいますが、ラーメンは関東のほうが美味しいような気がします。
関東方面に来られることがあれば、是非食べてみてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~xx9r-kwmr/ramen/html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2003/5/19 7:30 wrote
アドバイスありがとうございます。(以下怪しい神戸弁で失礼します。)
『丸高中華そば』…行かなあかんと思とった店です。しかし或る事に遭ってからビビッていました。所謂その和歌山ラーメンをAJち屋で食ったのです。行列しとったのですが、あの横浜の博物館にも出店したというので3回行きました。ところが当店自慢のスープが飲み干せないのです。なんでやろ?そのス-プは最近では雑誌KobeWalker主催、兵庫ラーメングランプリのトンコツ醤油部門でグランプリをとった際にも審査員から高い評価を受けております。私の味覚に問題があるのでは。うーん。確かめに和歌山の井出商店に行くしかあるまいとも思い詰めていました。しかしその前にご友人がハマッた、ご推薦の丸高に行ってきます。決断できました。行きます!
『ぎんなん』…知らなんだ。餃子専門店のラーメンですね。大変貴重な美味しい情報おおきにです。ラーメン専門店以外では中華料理店の中華そばが勿論有名ですよね。あの、さとなお氏も美味しいと言った順徳のネギ汁ソバ。関東でもあるのでしょうか。主役は白髪ネギ。スープは鶏がら+醤油かな。旨い。実はその100M北にある中華料理店の裏メニューのそれはもっと旨いのですがいつも無い。悲しいです。
そのお店ではテールラーメンが側面から攻めてくるのですね。行きます!勿論餃子も食いてえ。
>ラーメンは関東のほうが美味しいような気がします。
嗚呼!!行きたい。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!