プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長男が入籍をする事になりました。
正式に結納とかしてやるつもりでしたが、相手は再婚でもあり式はあげません。
お祝いとしてくれたらいいと申します。
100万を予定してるのですが、どんな風に渡すのがいいのかわかりません。
銀行で新札にするのか~お祝い袋に入れるのか~経験おありの方があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

娘2人を嫁がせた父親です。

我が家も、娘達の結婚祝いに、それぞれ100万円を帯が巻かれた状態で寿の祝儀袋に入れて本人に渡しました。
銀行から下ろしたままのピン札でしたから、祝儀袋に楽に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行で新札に換えてもらえるのですね?
やはり100万ですし~

お礼日時:2009/12/11 21:59

素直にそのまま渡してもいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています