プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

最近ブルーレイレコーダーを買ったので、これをインターネットにつなぎたいと思っています。
有線ではつなげないので無線で、と思っているのですが、
イーサネットコンバータとアクセスポイントの違いが分かりません。
現在ATERM8150でPCやPS3を無線でつなげています。
イーサネットコンバータの用途としては自分の要求に合っていると思うのですが、
どうせお金を出すなら親機にもなるもの、上記のATERM8150のようなものをもう1つ買い、
アクセスポイントモードでつなげれば良いのかな?とも思っています。
なにぶんこういう機械に疎いもので、何が良いのかよく分かりません。
買った場合、その機械から有線でPS3レコーダーテレビ等全てにつないでしまいたいと思っています。
根本的な勘違いをしていたりすると困るので、何かアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

簡単に言うと、イーサネットコンバータは子機で、アクセスポイントは親機です。

イーサネットコンバーターは パソコンにドライバーなどインストールすることなしにLANケーブルで接続して使えます。
LANケーブルが途中から 無線になって繋がっているようなものです。
親機と親機は接続できません。
無線の電波を中継してくれる機器もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

アクセスポイントは親機だったんですね!
やはり勘違いしていました。危なかった・・・
イーサネットコンバータを買うことにします。
ありがとうございました!

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx …

こちらをご覧ください。
一般的なLANケーブルで接続する機器を、無線LANが利用できるように
する装置を、イーサネットコンバータ と呼んでいます。

また、アクセスポイント は、無線LANで利用するインターネットへの
入り口( 無線LANの親機と呼んでいる場合もあり ) のことです。
    • 0
この回答へのお礼

イーサネットコンバータは見えない有線みたいなもの、
アクセスポイントは全然違うものなんですね・・・
勘違いしていました。
ありがとうございました!