アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CASSIOPEIA FIVA MPC-206VL Win2000 Proをインストール
しようとしているのですがいまく行きません。

カシオのページの情報と、純正のCD-ROMの
付属FDのREADME.TXTの説明は読みました。


Win2000proのCD-ROMのデータをひととおり
読んでから、ブルーの画面でエラーメッセージ
になって止まってしまいます。
ドライブに問題があるというような内容です。

Win2000のFDからのインストールもやりましたが
途中でF6を押して
純正CD-ROMドライブのドライバーFDを入れても
エラーが出てしまいます。ドライバーが
nonからwin2000になりません。


 純正のWinMEのリカバリーCD-ROMからの
再インストールには問題ありません。

 気になっているのは、カシオのページには
Win2000SP2となっていますが、使っているのは
初期のWin2000proのMEからのアップグレード
バージョンということです。

 何か参考になりそうなことございましたら
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です。



フロッピーからブートすると「ブルー画面」の下側に
「F6」キーを押すように指示が出ますよね?

「速攻」で押してます?

タイミング間違えてませんか?

で、「F6」キーを押してセットアップすると途中で
「S」キーを押すように指示が出ますよね?

そこでフロッピーにコピーしておいた「ドライバ」を読み込ませると思うのですが、「2000」対応ドライバを選択して「Enter」キーを押しましたか?

読み込みが終わったら、もう一度「Enter」キーを押します→セットアップ再開→CD-ROMからインストール・・・・という順番だったかな?

で、再起動の指示が出たらフロッピーは抜いておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答有難う御座います。

>うのですが、「2000」対応ドライバを選択して「Enter」キーを押しましたか?

 そこのところで、エラーが出て、
ESCでもとに戻ると
<NON>
のままという状態です。

READMEを読むと、そこでWIN2000という
表示に変わらなければならないようですが。

 この状態で、仕方がないのでそのまま
進むと、ファイルの読み込みは終わり
一旦、黒い画面になり、しばらくすると、
ブルーの画面にエラー表示で止まってしまいます。

お礼日時:2003/05/19 18:46

直接の回答ではないのですが


「インストールフロッピー」から起動してインストールできませんかね?

○DOSやWindows9x上で作成する場合は

D:\bootdisk\makeboot.exe

※「D:」は「Windows 2000 CD-ROM」のCD-ROMの入ったドライブ。
※フォーマットされたフロッピーディスク4枚が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>※「D:」は「Windows 2000 CD-ROM」のCD-ROMの入ったドライブ。
※フォーマットされたフロッピーディスク4枚が必要です。

 それやってみました。
CD-ROMドライバーの説明によると、
F6を押して、途中で添付のドライバー
を入れるようにとあるんですが、
やってみると、エラー表示が出て
ドライバーが入らないんです。

お礼日時:2003/05/19 12:42

お使いの外付CDドライブでWin2000・Xpのインストールは出来ないはずですよ



CDドライブの取説よく読んでください

リカバーなら出来ますが、NT系のOSは、インストールできないものが、ほとんどです

2000をインストールする方法は、ありますが、大変です

カシオも一切関知しないということですから、やめておいたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Win2000インスト版は企業向けだけですが、
一般に売られているCD-ROMドライブに
2000用ドライバーがあるわけでして・・・

サポートはしないとカシオは言ってますが・・・

>インストールできないものが、ほとんどです

 ロットによる違いがあるのですか?

>お使いの外付CDドライブでWin2000・Xpのインストールは出来ないはずですよ

 カシオが公開しているwin2000用の各種ドライバー
は、どういう使用を想定しているのでしょうか?

お礼日時:2003/05/19 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!