アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いの親が共に一人暮し(離婚・死別等により)
で一人っ子同士でご結婚された方はいらっしゃいますか?
尚且つ、転勤族などで、両方の親ともに暮らせない環境で。

親一人、子一人同士の結婚。
現状直面されている問題点についてお伺いできればと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私達夫婦がまさにそれです。
お互いに片親で一人っ子同士、夫は転勤族です。
今は、私の母と同居しています(勤務先が近いので)が、転勤になれば、また別々の暮らしになります。義父は他市で仕事をしています。
近い将来の介護の事、どちらの親と暮らすのかとかで悩んだ事もあったけど「その時が来たら考えよう」
と主人に言われました。 母と義父からも「2人が仲良くしっかり暮らしていてくれればいいんだよ」と言ってくれたこともあったし。  harumame88さんがどんな事で悩んでいるのか分かりませんが(婿養子とか一人っ子同士はだめとかかな?)、私達は結婚前も今も特に問題は無いです。少しでも長く健康でいてくれればと思うぐらいですね。
参考になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も「その時がきたら考えよう」と彼に言われ、
親にも「2人が仲良く暮らしていてくれればそれが一番。」と言われ、
「本当に大丈夫なのかしら。」と不安はつのる一方で、
プロポーズのお返事をできていない状態です。

彼は、商社で転勤(海外です)が当たり前で、
両方の親の介護の事などを考えると
「その時が来てから考えては遅いのでは。」
と、不安な気持ちでいっぱいでした。

でも実際にpoohnaynnさんはこなされているんですよね。
やっぱり、二人の気持ちがあれば乗り越えられるのかしら?ちょっと考え方が前向きになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!