電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月くらい前から回線速度が不安定になったりしている状況が続いています。
CATVの5Mコースなのですが、前までは4.8m~4.5m出ていました。
しかし最近では2m~0.5m等です。
しかも上記の速度で安定すればいいのですがまったく安定せず、オンラインゲームなどをしていても直ぐ角々なります。。。
特にSuddenAtackと言うゲームをしていると
PINGと言うものが直ぐ赤になって、やるにやれない状況です

自分でもそれなりに試してみたのですが全く改善されません
~試して見た事項~
1、回線速度向上の設定をフリーソフトを用いて試した。
2、ウィルス対策のせいかと思いスキャンしたりファイアウォールを切ったりした。
3、スパイウェアのせいかと思い3つくらいのフリーソフトでスキャンした。
4、PCを工場出荷時の状態に戻してから回線速度を計ってみた。
5、モデム等のせいかと思い、他のPCで回線速度を計ってみると4.5~ 4.8くらいを安定して保っていた。

5を試した事で自分の現PCが悪いのだと言う事はわかったのですが、他に思い当たる節が無さ過ぎて困っております。
無知な俺に何方か教えて改善方法を頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

LANデバイスの故障ではないですか?


LANデバイスは安いので、増設して試してみるのが良いですよ。
http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性は高いですね。
この方法を試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 08:42

工場出荷状態に戻しても遅かったとすると、CPUが高温の為強制クロックダウンさせられているという可能性しかなさそうな。



試しにCPU-Z等のCPUの情報を調べるツールで、現在のクロックを調べてみましょう。
最近のCPUは、仕事が暇な時はクロックを自動的に落として消費電力を下げますが、どんなに負荷を掛けても低クロックのままなら、次にCPUの温度を調べるツールで温度を測ってみましょう。

 【参考:CPU情報表示・設定】
  http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardw …
    • good
    • 0

>4、PCを工場出荷時の状態に戻してから回線速度を計ってみた。


PCを再インストールして速度を測ったという事でしょうか?
何Mbps程度だったのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!