dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の紹介で知り合った男性とこれまで何度か食事に行き、今回は会うのが4回目なのですが、買い物デートに行きました。帰りに居酒屋で食事をしたのですが、今日は酔ってしまい、彼に寄りかかってしまいました。すると、彼も手を握ってきて、電車の中では腰を支えてきました。私は彼の胸に顔をうずめてしまいました。まだ付き合ってもいないのに、私は彼に対する気持ちが溢れてしまって何てことをしてしまったのだろうと反省しています。これまで酔っても自分を見失わないように距離を置いてきたのですが、先日のメールで「○○さんのこといいと思ってるよ」と言われたので、その気になってしまいました。
男性の方は酔ってこんな風にしてくる女性は軽い女だと思うのでしょうか?それと、彼は私と真剣に付き合う気があるのでしょうか?もしもあるとしたら、なぜ付き合おうとはっきりさせてくれないのか分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

女性に胸に顔を埋められてイヤになる男性はいません。

酔ってならなおさら「可愛い」と感じます。反省するほど大袈裟な事ではありません。それよりも、そんなことで悩むほど、過剰に神経質になりすぎる方が彼に二人の関係を窮屈に感じさせて良くないと思います。お互いに自然体で結びつけば良いのです。それが本物の出会いであり、強い絆で結ばれている安心感が根底になければなりません。彼がどこかで無理をしてないか、自然体で、自分といる時にリラックスしているかどうか、言葉が無くても注意して観察すればわかると思います。男性には、感情を言葉にするのが不得手な方が多いのです。付き合いたいかどうかは、あなたとの空間が居心地のよいものかどうかで彼は決めると思います。まず貴女がリラックスしなくては彼もリラックスできないことを考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。恋愛の経験が少ないので、つい大袈裟に考えてしまうんだと思います。彼に窮屈だと思われることのほうが嫌ですね。リラックスして居心地のいい関係が築けたらと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/19 21:38

No.1です。



補足のご質問についてですが、
絵文字がないのは、特に気にしなくてよいと思います。私の場合、絵文字が多すぎて彼女にしかられることもありましたし、絵文字では軽いことは伝えられても、真剣な内容はなかなか伝えにくいものです。

待ち合わせがいつも15時で帰りが21時くらい、というのはイベント込みにしても通常ではないでしょうか。TDLとかに朝から行くとか、ドライブで遠出するとかでなければ、ふつうだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。待ち合わせ時間は普通なんですね。ちょっと物足りない気がしたもので。絵文字も私はいろいろ気にしすぎかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/19 21:36

真剣だと思いますね。

だからこそ、次の一歩が踏み出せなかったんじゃないかな、と思います。その辺は、質問者さんが距離を置いていたのと一緒で、軽く告白をしたり手を出すと、軽い男と思われるのが怖いって言うのが本音かな、と。次あたりに告白来るんじゃないですかね?

この回答への補足

間違えてお礼に入れてしまいました。改めて補足させていただきます。
回答ありがとうございます。
私が距離をおいていたのも確かに真剣だからです。でも、それを壊してしまったようで、自己嫌悪におちいっています…。
彼は食事中の会話の中で、今度(彼の一人暮らしをしている都内の街)に遊びにおいでよと言っていました。これって家に誘われているのでしょうか?それともただ、私がその街に行ったことがないと言ったからでしょうか。付き合っているわけでもないのに、たとえば彼の家に行くようことはしてもいいのでしょうか?この誘いは真剣だといえるのでしょか?
あれこれ聞いてすみません。よろしかったら回答お願いします。

補足日時:2009/12/13 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が距離をおいていたのも確かに真剣だからです。でも、それを壊してしまったようで、自己嫌悪におちいっています…。
彼は食事中の会話の中で、今度(彼の一人暮らしをしている都内の街)に遊びにおいでよと言っていました。これって家に誘われているのでしょうか?それともただ、私がその街に行ったことがないと言ったからでしょうか。付き合っているわけでもないのに、たとえば彼の家に行くようことはしてもいいのでしょうか?この誘いは真剣だといえるのでしょか?
あれこれ聞いてすみません。よろしかったら回答お願いします。

お礼日時:2009/12/13 11:28

照会してもらって4回会われて、買い物デートにも行ったのならば、彼の気持ちとしては、もう付き合っている、だと思いますよ。


同じ男性の立場で言うと、生半可な気持ちで「いいと思っているよ」とはメールにせよ書けませんから彼としても真剣なんじゃないかと思います。真剣だからなかなか次の一歩を踏み出す勇気が出ない場合も多いです。
酔って彼に対して好意を表したのも、普段出せない自分を見せてくれたと感じてくれるのはないかと思いますよ。

この回答への補足

お礼に入れてしまったのですが、補足させていただきます。
会った後のメールが絵文字がなく冷たい感じがしたのは、やはり彼が引いてしまったのでしょうか?それと、これまで4回中、2回は食事だけでなく出かけたのですが、待ち合わせがいつも15時で帰りが21時くらいなんですが、私としてはもう少し長くいたいなと思ってしまいます。彼はそんなに一緒にいたいと思ってないのでしょうか?普通こんなものなんでしょうか。
変な質問をしてすみません。よろしければ回答お願いします。

補足日時:2009/12/13 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。真剣だから慎重だということですね。
酔って好意を表したことが、いいようにとらえてくれたらうれしいのですが、会ったあとのメールが文章は普通だったのですが、いつもと違って絵文字がなく、冷たい感じを受けたものですから、引いてしまったのかなと不安になってしまいました。

お礼日時:2009/12/13 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています