プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、大学院修士2回生です。
無事に必修科目の単位も取れ、あと約3ヶ月で大学院を修了見込みです。
しかし、研究生活が忙しく、卒業旅行に行くお金を貯める事ができませんでした。
(さすがに24歳なので親に頼ることには気が引けます。)

来年からの就職先(三菱系列の某王手企業)も決まっております。
この場合、三菱系列の銀行に相談したらお金(30万円程度)を貸してくれることは可能でしょうか?
詳しい方や、体験された方がございましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

内定だけでは無理でしょう。

以前なら消費者金融が貸してくれましたが、今はどうでしょうか。

気が引けるという問題ではなく、親に借りたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し考えが幼稚でした。
親に借金し、社会人になってから少しずつ返そうと思います。
ありがとうございました。

旅行は娯楽ですよね。

娯楽は借金してまで、楽しむ物なんでしょうか。

今の時代、銀行では娯楽の為に貸し出しは無いと思います。
少し前なら、サラ金で借りる事が出来たと思いますが、今の時代学生であれば厳しいと思います。

どうしても「卒業旅行」に行く娯楽以外の明確な理由があれば親御さんに相談する事です。

親御さんへの借金に気が引けると言うことは、娯楽だからではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

少し考えが幼稚でした。

24歳で最高学府まで勉強されたのは良いのですが、これはいけません。

社会人としての常識以前の問題でしょう。
専門分野ではエキスパートになる可能性があるかも知れません。
金銭の事は今まで親がかりで、銀行との取引などはほとんどご存知ないということなのですか。

大手に就職すると、当然給与振込み用の系列銀行での口座を開設するとともに、系列カードはいきなりゴールドでももてるようにお勧めされます。

しかし今は何の収入見込みもないので、審査は学生カードぐらいしか通りません。
ここまで面倒を見てくれた親には最後の負担として頼んで見るのがベスト。

自分で稼ぎができて初めて恩返しができるようになるのですから、高利にはまって2、3年で潰れて行く社会人を数多く見ていますので、厳しいようですがご注意申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

少し考えが幼稚でした。