dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成8年型70プラドですが、エンジン始動時に限り(暖っている時)バタバタと音がします。走行中やアイドリング時は異常無く、オイルは半年に1度交換しております。
どのような事が考えられますでしょうか。
アドバイスお願い致します。
ちなみに走行距離は43000キロです。

A 回答 (1件)

こんばんは。


音が断定出来ないので、原因も断定出来ませんが、オイル交換のサイクルがちょっと長いような気がします。
ターボ+ディーゼルという組み合わせなので、3000走行毎か3ヶ月毎のサイクルが良いかと思います。
始動時のみと言うことは、すぐに音が止むということですか?
そこが分かっても、自分では答えられませんが、詳しく説明された方が、他の詳しい方や経験された方が回答しやすいですよ!>余計なお節介でしたね(失礼)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!