電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末年始、主人の実家に子供と2人で帰省予定です。

子供は、1歳2ヵ月の男の子、ちなみにまだ、歩けません。

子供が歩けないこと、体重10キロで抱っこで帰省は難しいこと、自宅から上野まで1時間かかることから、ベビーカー持参が必須です。

以前、帰省した時、スーパーひたち号には、大型荷物置き場がありましたが、全車両、どこの号車にもあるのでしょうか?

一番後ろの席なら、座席後ろも置けましたが、満席でした。

1人で子供を連れていくため、大型荷物置き場ないと、厳しいです。

どなたか、どうか教えてください。

スーパーひたちや上野駅に関する子連れお役立ち情報もお待ちしてます。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私もときどき夫婦と乳幼児二人で特急電車に乗るので、そのお気持ちはよくわかります。
死活問題ですよね。
私自身も往復スーパーひたちに乗ったことがありますが、その時は行きも帰りも乗った車両に荷物置き場がありました。
でも残念ながら必ずどの車両にもあるのかは存じあげません。

直接の回答でなくて申し訳ありませんが、とても重要な問題なので直接上野駅などに確認された方が確実だと思います。
そうでなければ、趣味のアウトドアの「鉄道&路線」カテか、国内旅行の「東北」カテで再質問されたほうがいい回答がもらえると思いますよ。
    • 2