電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の改善方法

子供が産まれてから今まで(小学生低学年)寝る時は、私と子供が1階、夫は1人で2階で寝てます

仕事が夜勤があるため、仕方がないと思いますが
私が体調を崩した時も変わらず2階で1人で寝てました

私は風邪で倦怠感と頭痛悪寒で起きれない位辛い中、子供の世話、相手をしたり、寝かしつけたりして同じ部屋で過ごすと言うことがあり夫にイライラしました

普段、私は寝込むほど体調崩すことがなく、今回初めて体調崩して辛かったです
流石に食事夕飯は買ってきてくれたので作らなかったですが、ご飯とお風呂だけ子供の世話をして、じゃおやすみ!と2階へ行き、子供はまだ髪も乾かしてないし、寝るまで世話しないのかよ!
となりました

夫に言ったら
「ご飯買ってきた!お風呂入れた&歯磨きした!あと寝るだけじゃん?(あとやってね的な口調)」と言われ呆れました
何かいい改善方法ありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

改善も何も。

。。
主様どうして起きてしまったの?
気になるだろうから仕方ないって言えば仕方ないんだろうけど
そういう時 
今度は 他の人に風邪移したくないので
しばらく 一人で寝起きするね。
貴方に移しても困るから。
そう言って
何もかも ご主人に託すようにしなきゃ
普段何もしない人なんだから改善なんて強硬手段以外にないですよ。
この間 動いたから体調悪くてぶり返したって言って
ご飯も別にあとから食べるから休ませてね。
御願いしますって。
出て行かなきゃいいんですよ。
子供にしてあげる事を箇条書きに書いておいたから
遣ってあげてください。
よろしくお願い致します。頼りになります感謝ですって。
出て行かない。
子供が泣いてても余程の事がない限りほっておく。
何かあれば困って助け求めてくるだろうから
その時には 口先だけで伝えればいい。
ごめん。動けないんだよね。
って
その位しなきゃ 遣ってはくれないよ。
何が起きていても手出ししてはいけません。口出しもダメ。
一度 困らせなきゃ。
後は 必要以上に感謝してご褒美を与える。
次の日の夕飯は豪勢にするかビールつける?
その位の覚悟無かったら改善なんて無理。諦めるしかない。
    • good
    • 0

残念ながら、今から改善するのは


難しいのかと思います…
我が家も一切!旦那は育児を手伝ってくれません泣
私が熱で苦しもうが、外出するし、
我が道を行く夫。私が苦しもうが全く関係ないですね…
大丈夫?なんて言われますと、余計に腹が立ちます。
何も言う気がなくなりました。
子供が1人で寝れる時まで、あと一歩!!
と、私は頑張っています。
夫を改善するよりは、寝て待てというか、
子供の成長を待ち続けています。
我が家は、もう少しで1人部屋に移動しそうです。
ほんと!夫には苦しめられましたが、
おかげで自立できてますので、
その点では、前向きにとらえましたら
夫なんかいなくても、育児は何とかなったよ!
と、周囲には言えるかな…笑
何の自慢にもなりませんね。
    • good
    • 0

典型的やってるつもり君ですね。


この国で男性が家事育児に非協力的なのは知っていたはず。
諦めて絶対病気にならないスーパーウーマンになって下さい。
    • good
    • 0

無理無理。


男なんて、所詮そんなもの。
結婚前から躾けなかったのも良くなかった
うちも。
もうね期待するだけ無駄。
金さえ稼いでくれれば良いよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!