電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代夫婦、子2人です。
休日の遅い朝。灯油が終わりそうだから入れに行こう、と話していました。
でも夫はなかなか動かず、ゲームに夢中。
そして昼ごはんも食べ、またゲーム。
いいかげん出かけようよ、近場のスーパーにもちょっと寄りたいんだけど・・と言うと、灯油だけじゃなかった?話が違う!と激怒。
夫は、今日は夜勤だから夕方までにはまた少し寝る、とのこと。
私としては、寝る時と寝ない時があるし、こんなに余裕でゲームしてるし(この時すでに3時近く)、朝も2度寝してるし、寝ないと思っていました。
そして口ゲンカになり、、じゃあスーパーはいいよ、と言うと夫は、もう出かけない、だるくなったとふてくされました。
灯油は重くて私じゃムリだから、と頼んでも子供みたいに嫌だ、だるいの一点張り。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。
その後も言い合いをしているうちに、あまりに腹が立ち、夫の腕をたたきました。
すると夫に押し飛ばされ、近くにあった椅子に思いっきりぶつかりました。
痛がっていても、全く気にしません。
両肩あざができていました。
先にたたいたお前が悪い、たいして痛くもないくせに!と言われました。

やはりそうなのでしょうか。
先に出した方が全て悪いのですか。
これで病院に行くようなケガをしたとしても、自業自得ですか。
皆さんの客観的なご意見、その理由もお聞かせ下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

29歳、女です。



暴力だけで言うと、先に手を出した方が悪いと思います。
おそらく旦那様も勢いで押し飛ばしてしまって
思いのほか力が出てしまったんだと思います。

休みでのんびりしたかったんじゃないですか?
灯油だったら一人で入れますし・・・って内心思ってて
面倒だったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
のんびりしたいのはお互いさまですよね。
もちろん1人で入れられますが、持ってくるのが大変なだけで。(駐車場から自宅まで近くないので)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/19 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!