アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジの自動あたためでチンするといつも熱すぎるほどホットになってしまいます。特にお弁当は熱すぎて味とかもわからなくなってしまっていつも悲しいです。

20~30秒くらい控えめがいいと思うのですが、自動モードでは時間を短くするのはできないし・・かといって手動でやるのも目安がわからず、かつ面倒なのでそもそもやりたくありません。

自動あたためで加熱し過ぎを防ぐ方法はありませんか?レンジ買い替えというのは無しでお願いします。

A 回答 (4件)

皿を裏返しに被せると、ある程度調整できます



が、
私なら、手動でやります
最初は、適当に「2分」でやってみて、出来具合を見て調整します
昔は、みんな手動でした...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手動でしたよね・・
下手に便利ツールが出てきて欲深くなってしまいます~

お皿かぶせてみます。

お礼日時:2009/12/19 05:40

温度センサーで仕上がりを検知する方式のレンジでしたら


お弁当のフタを外してから少しずらしてかぶせるといいですよ。

お弁当から出る蒸気で庫内が早く暖まって温度センサーが
早い段階で仕上がりを検知します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

温度センサーだと思います。
なるほど蒸気を出せばいいんですね。
1さんとのあわせ技ですと、空気孔のついたお皿をかぶせたらいいということでしょうか。

お礼日時:2009/12/19 05:41

貴方のレンジの機種名がわからないので当方と同じ機能があるかどうかわかりませんが、


うちでは
1.ワット数を700Wから500Wに切り替え
2.温める時間を指定(15秒~)
または
メニューから
1.牛乳温め
2.天ぷら温め・・・他
などから温めるものに適切な項目を選んで温めています。

ワンタッチ温めボタンだけは殆ど各社共通でどれも温度が高すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのも2段階のワット数で、牛乳とかいろいろ選べます。

>ワンタッチ温めボタンだけは殆ど各社共通でどれも温度が高すぎます。
そうなんですねえ。ぬるめ、とかが選べたらいいんですけれどね。

お礼日時:2009/12/19 05:57

仕上がり調節(強弱)はついていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが付いてないようです。
最近のはあるんですか?

お礼日時:2009/12/19 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!