アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のお昼、電子レンジでパスタを茹でるタッパー(耐熱)の物を使いパスタを茹でていたのですが、
急いでいたため水を入れるのを忘れて7分弱温めてしまいました…^^;
急いで止めたのですが辺りには煙が充満、プラスチックが完全に溶けて真っ黒になっていました。
その後すぐにタッパーの処理とレンジ皿の洗浄はしました。
レンジ本体もオレンジオイルクリーナーを使って出来る限り洗浄しましたが、
機械の内部の方にまで汚れが回っているのか、いくら掃除してもかなりの臭いがします…^^;
コンビニ弁当を一度温めましたが、こちらはしっかり機能しています。
このレンジの臭いを取る方法、何かあるでしょうか?
(このレンジが異臭を放っているためレンジをどうにかしない限り部屋の臭いもどうにもならない気がします…)
他に掃除方法があれば是非教えて頂きたいです。

それともう一つ、部屋の煙の臭いが徐々に抜けてきてはいるのですが、
(レンジを処理したとしても)完全に抜け切る気がしないです。
ファブリーズを購入して、壁・じゅうたん・カーテン・服・布団にスプレーしましたが、他に何か対策があれば是非教えてください。

長くなりましたが宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

オレンジオイルクリーナーを使用しているみたいですが、オレンジの皮をレンジで温めてみるのはどうですか?

効果は変わらないのでしょうか?

以前テレビで、電子レンジの匂いを消すには、柑橘系の果物の皮を電子レンジで温めると良い、と言ってたので…。

あまり皮に水分が多いと、皮も熱くなるので、注意が必要です。
すでに試していたならゴメンなさい。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そんな方法があったとは…今日早速試してみます!
ありがとうございました!

買い換えましょう。

室内の異臭は、そのうち元に戻ります。急ぐなら別の香料を置くことですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
レンジの買い替え検討してみます…。ありがとうございました。