幼稚園時代「何組」でしたか?

政局大荒れですね!日本の未来が気になって夜も眠れません。

そこで自民党支持者も、民主党支持者も納得できるような新しい時代の政治家の姿を考えてみました。
こんな感じじゃないでしょうか?

●対中対米とも一定の距離を保つ中立的立場である。
(かつての自民のような米国追従オンリーでも小沢さんのようなアジア超重視でもない。外交に冷静な判断を下せる)
●また、政治家としての経験は浅くともマクロ経済に強い。
●寡黙な仕事人というよりは天才肌で新しいアイディアを出せる。何よりメディア対策に強い。
●しかも年齢は年寄りすぎず若すぎず40代前後である。
(旧自民を思わせるような年寄りでも、フレッシュさしか売りがないイエスマンでもない)

そんなスーパーマンが居るかどうかは別として、皆様はどんな議員を求めていますか?ご意見聞きたいです!

.

A 回答 (2件)

CHANGEの朝倉首相のような人を求めます。

とはいえどんなかというと

クリーンで頭が切れて下々のことまで考えられてなおかつ自身の利益のみを追求せず国益を追求できる人。
アメリカに対しNOということができ中国やロシアとも対等に付き合える強い日本(経済的に)にしてくれる人。
そして日本を全ての国民がいいと思えるような国にしてくれる人。
こんな人じゃないでしょうかね。
今の日本に必要なのは。
    • 0

日米とか日中とかの先に、

20年先の日本の将来ビジョンを熱く語れ、気骨のある政治家が望ましいです。
そのビジョンのための方策をまとめる力があること。
また、行動力と決断力と英語能力は必須です。
年齢は50代までです。
さらに理想は経済、外交、安全保障に明るいことです。
    • 0