プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望で、毎朝体温を測っています。
生理が近くなると(高温期11日目くらいから体温がだんだんさがっていき、生理が始まると低温になるパターン)体温が下がる予定なのですが、今回は一度だけ11日目くらいで低くなり、それから2、3日また高温期に戻りました。
まさかの出来事で嬉しいんだけど、焦ってもまたがっかりするのがイヤだなぁ・・・と思うのですが、今朝は緊張で体温計を計る最中ずっとドキドキしていました。
結果はそれでも高温だったので、もしかしたらという思いもまりますが、ドキドキしすぎて体温があがったんではないかとも思ってますが、そんな事ってありますか??

A 回答 (2件)

No.1さんと同じです。

どんなに期待で緊張していようが、体温計を握りしめてようが、下がるときは何と言うか潔く下がります(笑)。
運動したわけではないので、朝起きたとき計温時数分の緊張くらいで体温は上がりません。
けっこうちゃんと基礎体温を測っていた統計なので、自信もって言えます(笑)。

「ないです!」

妊娠されていると良いですね。 ^v^
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日の朝もドキドキして計ったらなんと37度まであがっていて、これは!!と確信して検査薬をしたら陽性でした!!ドキドキであがることはないと確信できましたね。

はじめまして、

私は生理予定日にドキドキしながら測りましたが低温に下がってました。
でも生理がこなかったので
翌日また体温が上がっているかもと
またドキドキして測りましたが
さらに低温になっていて、その日に生理が始まりました^^;

体験談でした☆
妊娠できてるといいですね!!!

この回答への補足

ありがとうございました。やはり生理がくると体温は絶対に下がるんですね。

• 0
この回答へのお礼

昨日の朝もドキドキして計ったらなんと37度まであがっていて、これは!!と確信して検査薬をしたら陽性でした!!ドキドキであがることはないと確信できましたね。