電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳の女で数カ月後に結婚することになりました。

私の両親は離婚していて親同士は連絡をとっていません。私は先月まで父と二人暮らしをしていて、今は婚約者と一緒に暮らしています。

母と私の兄弟へは婚約者を紹介したのですが、まだ父へは合わせていません。父は変わっている人で普段から人をけなしたり意地悪なことばかり言う人なので家族からも嫌われており、私もできるだけ話をしたくありません。

本当は直接父に話すべきなのですが、話しづらかったのでメールで「00日の00時頃に婚約者を紹介するから時間を空けておいてほしい」と伝えたのですが返事がありませんでした。
そのあと実際に会っても何も聞いていません。

結婚をすることは数ヶ月前にメールで伝えたのですが、返信の内容は「仕事はどおするんだ?」と聞いてきただけで、それ以外はなにもありませんでした。

今悩んでいるのは、今度婚約者を父に合わせることなく結婚しても良いかということです。

ちなみに結婚後はめったに実家へ帰ることはないと思います。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>今悩んでいるのは、今度婚約者を父に合わせることなく結婚しても良いかということです



彼に、相談して
彼に、腹を決めてもらえば良いです

彼が、お父さんに「娘さんをください」と言えばそれで終わり
あなたが、間に入って悩むより
彼が、自分から挨拶に行けばいいんです

私も嫁さんが色々あったんで…
私一人で、嫁さんの実家に挨拶に行きましたよ
覚悟決めていれば怖いものは無いですから、
結果がどうであろうと結婚することは事実なのですから、
最悪息子にまで嫌われたでお終いです
それ以上に実害は無いでしょう
全ては彼次第です

式は、彼の両親とお母さんとで上手く調整してくれると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!