アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

先週の土曜楽オクで商品購入し、その日のうちに支払い完了しました。

発送されないので1度連絡して返事がこず、2回目で連絡がきました。
今日の朝発送する、したらまた連絡すると言った返事でした。

でも連絡もなく、相変わらず発送待ちなので返金申請しようか考えています。

せっかちでしょうか?
皆さんならどれくらい待ちますか?

期限が火曜までという事もあり焦っています…

A 回答 (1件)

私も同じような事が何度かありました。

ここで質問してみようかと思った事もあって、ここの過去問を調べたら、

受け取り期限の2日前くらいに発送すれば、受け取り期限日には到着するのだから、それで良いではないか

せっかちな落札者

受け取り期限日が設けられているんだから、その日までに届けば良い

という意見が多いので、受け取り期限日までに到着する為に必要な日数2日間を引いた日までに発送してもらえなかったら返金処理、に考え直しました。

確かに、受け取り期限日が設定してあるので、その日の到着でも良いんです。あとは出品者の努力と気分次第ですしね。

ですけど、発送が遅い理由がなかったり、それであたりまえとされるのは腹立たしいので、
理由なく遅い人には、「普通」の評価をして、きれいとか親切のマークもつけず、「○日落札、○日決済、商品到着まで○日間かかり、ご連絡もいただけず不安でした。」というような事を評価に書けば良いと思います。

私なら、相手の県からの発送方法もふまえて考えて、火曜日期限なら、日曜日か月曜日発送まで待ってみて、火曜日夕方までに届かなければ返金処理に入ります。

火曜日まで届くか待つのは、発送通知忘れや、発送通知面倒がってるのかもしれないからです。
    • 0