プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦をしている期間に資格を取得しても
実際はその職業の経験もない、そもそも会社に勤めていた期間が
ないのに急に働こうとおもって働けるのでしょうか?

資格とは宅建とか調理師とか資格学校にいけば何とか取得できるような
資格です。

A 回答 (1件)

結論から言うと出来る物と出来ない物とあります。


基本的には料理関係なら資格があれば・・・出来ると思いますよ。
宅建とかは資格もってその会社で働いて知識や経験を積んで初めて
資格が生きてくるのでは?と思います。
基本的にはどんな資格(実習が無い物)でもその現場で経験を積む
ものだと思いますよ。
あくまでも採用試験を受けるときに、資格無い人よりは資格があった
方が受かる確立が高いという事です。
資格があるからすぐその会社の第一線で働けるような資格は無いと
思っておいた方が良いと思います。
参考までに(主婦が・・・という事ではないですが)
例えば、電気関係は資格があって初めてその仕事が出来るという物があります。
でも経験が無きゃ使い物にならないので、現場で仕事を覚えていくという事です。
逆に資格さえあれば金になる物の代表としては
薬剤師なんかは 名前を貸してお金を得る事も出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!