アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Illustrator CS4を使ってますけど初心者です。
えーと、簡単な質問かもしれませんが、テキストを縦に書きたい場合はどうしたらいいのでしょうか。

使い始めで慣れてないので、手順を教えてくださいますと助かります。

A 回答 (2件)

ツールバーに「T」のマークがありますが

テキストツールですね。これを長押ししていると「T↓」のマークが
出てくると思います。それを選択すれば縦書きが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありました!
ありがとうございます。

昔からIllustratorはテキストツールでShiftキーを押しながらワンクリックすると縦書きモードになるようになってます。

つーか、こんな高価なアプリを購入したのにユーザーガイドとかチュートリアルとかを全く読まないのは何故ですか?
質問のような事はちゃんと書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・ まだ試用版を使っててクリスマスにパパからプレゼント(アカデミック版)される予定です。

ユーザーガイドとかチュートリアルはまだ手元になくて、お小遣いで2000円くらいの参考書を一冊買ってみたのですが、たまたま縦書きのことが書いてなかったものですから、ごめんなさい。