アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPのワードで年賀状を作成してます。マイドキュメントにあるデジカメ写真を使いたいのですが余分な背景を切ったりできますか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Wordのメニューの「挿入」→「図」→「ファイルから」で写真を挿入した後、「図」ツールバーの「トリミング」ボタンを使って、トリミングすることができます。



「Word(ワード)で図や写真を挿入する」
http://www.pcyumekobo.com/word/sounyu.html
    • good
    • 0

画像をただ長方形に切り抜くだけならペイントやWindows7のCrippintToolなどでできますが、写真の背景だけ消すとか、人物の顔だけ切り抜いて首のすげ替えとかしたいのなら、画像加工のソフトを使えばできます。

年賀状に使うのなら「年賀状絵柄作成ツール2010年版」などはどうでしょうか。富士山の空だけ消して虹をかけてみたりとか、ファッション雑誌のモデルの顔を消して代わりに自分の顔を入れるとか、サンプルの添付画像のようなことも簡単にできます。ぼかし機能もあるので、写真を好きな形に切り抜いて縁をを薄くぼかしたりもできます。どうしてもWORDで仕上げたいのなら、そうやって作った画像をWordに読み込んで加工して印刷したらいいと思います。
あと、XP使用とのことですが、このフリーソフトを動かすのにNET.Framework2.0を入手する必要があります。

「年賀状絵柄作成ツール2010年版」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se480085. …
「NET Framework Developer Center(NET.Frameworkの入手先)」
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/cc8 …
「デジカメ写真の余分な部分を削りたいです」の回答画像6
    • good
    • 0

Wordを使用されているのでしたら、Microsoft Photo Editorがインストールされていませんか?


ちょっとした加工であれば、これで十分です。

カットしたいのであれば、「選択」アイコン(点線の四角)で選び、イメージ>トリミングでOKを押せばカットできますよ。
    • good
    • 0

いろいろな方法があると思いますが、


私はJTrimというソフトをお奨めします。
フリーソフトで、何しろ使いやすいです。
参考URLを載せておきます。

参考URL:http://www.woodybells.com/jtrim.html,http://www5 …
    • good
    • 0

ウインドーズに付属しているペイントで問題の写真を開きます


ペイントの消しゴムを使って写真の不要な部分を消す
あるいは
不要な部分にブラシで色を塗る
    • good
    • 1

画像編集ソフトを使えばできます。


デジカメ添付のソフトでもよい。
また、フリーソフトもあります。金出したくないならこれでも充分。出デジカメで撮影して編集し、それを年賀状に貼り付ける。
フリーの場合、使い方が難解なので取っ付きにくいけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!