アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。宜しくお願いします。
カメラに関してはシャッターしたり簡単なズーム機能などで撮影できるカメラしかわからず、何万画素という数値も高いほどきれいな写真がとれるのかな(これもあいまいです)という事ぐらいしか知識が
ありません。そんな超初心者ですがどうぞ宜しくお願いします。

今妻が結婚前から使っているCanonIxyDIGITAL400というカメラを使っていますが いざ写真を撮ろうと思った際、何かと不便を感じてしまうので買い替えを考えています。
今心身のバランスを崩して休職手当を頂きながらなので生活しているので高価なカメラは買えません。夫婦共々心身リフレッシュを目的に海外に行ったときに今持っているカメラに感じた事は
・バッテリー買い替え替え時期かなというぐらい
(バッテリー買いかえればいいのかも知れませんが)ぐらい、バッテリーの持ちが悪い
・液晶画面が縦2.5cm横3.2cmと小さいのでとても見ずらい
・コンパクトフラッシュで保存する形式なのでPCに保存しずらい
(SDやMicro SD(SDHCというのもこの部類に入るのでしょうか)に対応している方がPCに取り込みやすいかなと)のとコンパクトフラッシュ自体がSDに比べると高い
・カメラ重量がちょっと重い
・復職したら二人してダイビングを趣味にしたいと考えているのですが、水中でも撮影できる防水キットなどもそんなにお高くなく買えるものがアクセサリーとしてあるものがいい
・ミーハーなのでこの前に日経ト○ン○ィに掲載されていたPowerShot S90というのが気になるが高い(何せ休職手当とわずかな貯蓄で生活しているので)ixyの方が安いですよね。素人ですし、差がよくわからないのですが、前述の要望がかないやすく、安い方がいい

性能がいいものを求めると上を見ればきりがないのですが、上述した
項目で上からが優先度合が高いものです。

最後にすみません。できればCanonがいいです・・・
わがままは申しません
アドバイスなにとぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

SX120ISなんてぴったりじゃないですか?

液晶画面は3インチ
手ブレ補正付き光学10倍ズーム
単3電池2本(経済的なエネループが超オススメです。)
VGAサイズ動画機能
SDHC対応
245gの軽量ボディ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予算と嫁に相談します。
ピンポイントで型番まで教えてくださってありがとうございました。