アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー製PCのVistaをWindows7にアップグレードしました。
ところがインストール時に入力したプロダクトキーが間違っていたようで、ネット認証できません。
現在実家ですが、ディスクを自分のアパートの部屋においてきてしまい、キーを確認することができません。
1ヶ月以上戻らないので、困っています。
そこでお尋ねしたいのですが・・・

1ヶ月以内に認証を行うようにと書いてあります。
現在Windowsアップデートも行え、何も問題ないように見えますが、1ヶ月以上経過すると動かなくなる等の問題はあるのでしょうか?
もしあるなら、ディスクのプロダクトキーを確認する以外で方法はないのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

to ANo2



それはライセンスキーを入力済みで、ライセンスシールの貼って有るパッケージを紛失した場合等には有効な方法ですが、端からライセンス入力を行っていないPCに対しては全く意味が無いですよね。
    • good
    • 0

プロダクトキーの確認法、アップグレード版のWindows7でも確認出来ました。


http://blog.cueplus.com/2007/06/windowswindows_p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
No.3の方のご指摘のとおりではありますが、有事の際はとても役に立ちそうですね。
覚えておきたいと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/12/25 18:06

認証切れ直前に、アクセサリの中にある「コマンドプロンプト」を管理者モードで起動して



slmgr -rearm

と入力してください。
画面の指示に従いPCを再起動すれば、認証期限が伸びているはずです。

最初の30日+1回目の延長30日+2回目の延長30日+3回目の延長30日=最大120日延長する事が可能です。(Microsoft公式の延長手段だそうです。)

あくまでも一時凌ぎに過ぎませんので、自宅に戻ったら認証を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!