プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDを買い集めいたいんですが、100枚以上のCDを持っている人はどれくらいのペースで買っていますか?
学生なのであまり余裕はないのですが・・・
あと、たくさん集めたからこそわかる悩みなどあれば教えてください

A 回答 (4件)

一年間に400枚近く買ったので、平均すると一日一枚くらいのペースで買ってた時ありましたなぁ。

(笑)
数えるのも恐ろしいので統計は取ってませんが、少なくとも1000枚以上だと思います。
悩みはやっぱ収納ですよね。
とても本棚とかには収まりきらないので、ホームセンターで売ってる半透明の引き出しになってる収納BOXを積み上げて、タワーみたいにして保管してます。
CD収納に占める体積は、大家族用の大型冷蔵庫くらいですかなぁ…。

あとCDが多すぎて、聴こうと思ったCDがどこにあるのかなかなか探せないし、買ったアーティスト名すら把握しきれないトコまで行ってしまったので、今は反省して少数精鋭路線で行こうという段階です…。
    • good
    • 0

買うときはまとめてになりますね。

なんせジャンル的にCDショップに置いていない場合がありますので。普通にポップスなら簡単に買えますけどハードロック、ヘビーメタルなので有名なバンドはありますけどちょっとマイナーになると取り寄せになるので一月5枚になったりしますよ。今全部で200枚以上ありますね。これだけあると結構場所を取りますのでスペース的に厳しいですね。他にもビデオやDVDもありますので。
    • good
    • 0

ペースというか、欲しいものが出れば買うという感じなので完全に不定期です。


CDは意外と場所とりますので、ちゃんと置き場所を確保したほうがいいです。
それ以外は悩みというような悩みはありません。
    • good
    • 2

私の場合は、買いたい時にCDを買っていたので、不定期でした。


買いたいCDがあったら、1ヶ月に3枚買うこともあるし、なかったら
半年間くらい買わないこともありました(笑)
困ったことは、置き場所に困ったり、どのCDがどこにあるかが分からなくなったことですね。なかなか探せないこともありました。
好きな歌手がいたら、その歌手が出しているシングルやアルバムなどを全部買いそろえて、コンプリートして、コレクションしたらどうですか?私はそうしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!