外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

彼女にキャバクラのバイトをやめてほしいです。

今、彼女がキャバクラでバイトをしています。僕は飲食店で自給約1100円です。
ちなみに彼女とはサークルの先輩後輩で付き合って3ヶ月ちょっとです。自分も彼女も学生(自分21歳、彼女19歳)です。

自分はキャバクラに実際に行ったことはないのですが、いろいろ調べてみてもいいイメージはありません。彼女は今までいろんなバイトをしてきたみたいなんですが、どれも長く続かず2ヶ月ほどでやめてしまっているみたいです。キャバクラのバイトを始めたのは大学に入ってからで、今のお店は8月あたりからで一番長く続いたバイトとのことでした。

彼女がキャバクラでバイトをしているということを知ったのは僕が勝手に彼女のケータイを盗み見たときに彼女のブログにキャバクラについて書いてあり、本人に聞いたところ判明したというところです。それまではカラオケでバイトしてると言われてました。そのときはキャバクラというものをほとんど知らなかったため、続けていいよと言ったのですが、それ以来、彼女のケータイに着信が来たりするとかなり気になってしまったり(実際にお客さんからの連絡も結構あり)今までは「よくケータイをいじる子だな」と思ってたのですが、最近は少しうんざりしてしまいます。
最近になってやはり耐えられず、やめてほしいといったのですが、やめないと言われ、なぜやめないのかと聞いたところ・自給がいい、・お店が好き(人間関係的に)といわれました。彼女はおそらく人付き合いが苦手な子で友達も多くはないと思います。今のバイトで初めて友達ができたらしくそれもやめたくない理由だそうです。また、親ともあまり仲がよくないみたいで、仕送りを断りたいらしく(彼女は一人暮らしです。)そのためにも自給のいいキャバクラのバイトがいいんだと思います。
自分としては、キャバクラに来る男性のイメージ(キャバ嬢を金を出せばついてくるような女ととらえている、といったら言い過ぎかもしれませんが…)や、実際に何かあったとき、やはり女の子ですし力づくでこられたらどうもできないだろうと思い心配です。金銭的な感覚は僕と同じですのでその点では問題ありません。また、たぶんこれは自分がまだ子供だからでしょうが、彼女が見ず知らずの男性と一緒に酒を飲んだり、触られたりしてるかと思うとどうしても嫌です。

一昨日もう一度やめてほしいと言いました。そのときはかなり強めでやめてくれないなら会いたくないといいました。彼女は渋々、仕方なくやめるといった感じでしたので、自分としてはやめてくれれば一番嬉しいのですが、ただ納得できず「とりあえず3月までは続けてていい」といってしまいました。
自分はかなりその場の空気に流されやすく、また、彼女は精神的に不安定なところがあり(この間ケンカしたときは、2,3日大学にも行かず家でずっと寝ていたそうです。)そういうことを考えると、バイト先の友達の存在は大きいのかなとか、バイトをやめることでもっと元気がなくなってしまったら嫌だなとも思ってしまいます。

でも、正直言うと普通のバイトをしてそこで友達を作ってほしいし、親とも仲良くやってほしく、わざわざ仕送りを断るとかはしてほしくないと思っています。やはり自分は彼女にキャバクラのバイトをやめてほしいです。

これは自分のわがままでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

う~ん、ま、大人の意見としては、j-atsushiさんの我儘と言えば、我儘かもですね。

でも、それくらいの歳のときであれば、誰しもがそう思いますよ。
私だって、もしその年代に付き合ってた彼がホストだったら、かなり辞めてほしいと思いますもん。
なので、j-atsushiさんが辞めてほしいと思うことは、その通りだなと思います。
ただ、もっと彼女に、j-atsushiさんが思ってることを伝えてあげてはどうでしょうか?それだけ彼女のことを大切に思ってるなら、きっと彼女のほうも渋々でも理解してくれるのではないでしょうか?
また、しっかりした考え方の彼女なら、どうしても続けたいと言われたら、少しだけ見守ってあげるのもいいかと思います。
お小遣い欲しさというわけではなく、事情があってもことみたいだし。
でも確かに水商売は一度はまるとなかなか抜け出せないので、そこだけ気をつけて下さいね。
って、彼氏に言っても仕様がないですかね。
    • good
    • 2

別れるべきでしょう。



乳揉ましてケツ触らせてナンボの仕事ですよ。

彼氏がいるのにそんなバイトしているのですから
そんな女とは別れなければなりません。

そんなはずは無いと思いたいですか?
どうしてバイトを隠していたのでしょう?

一度お店へ行ってみて下さい。
『店内でさえ』
キス位当たり前ですよ。

店外とか同伴とかはもちろん…
    • good
    • 3

ワガママです。


特に金銭面で口を出すなら「俺が養ってやるからキャバクラはやめろ」
このくらいの覚悟がないと。
親と仲良く~なんて気軽に言っちゃダメですよ。
世界は広いのですから、いろんな家庭事情があります。
質問者さんは幸せな家庭でお育ちなんでしょうね。
仕送りされるくらいならキャバ嬢やって親と会わない方がマシ、なんていうのはよっぽど酷いレベルです。
親と仲良くした結果彼女が精神を病んで自殺してもいいからキャバ嬢を辞めてほしいのですか?

お金は今足りないわけじゃないでしょう。
仕送りがなくなるとどうなるか、です。
普通のバイトって何ですか?
24時間ファミレスとかネットカフェとか深夜コンビニとか?
警備がしっかりしている分キャバ系の方が安全だと思いますけど。
店長がトイレで襲ってくるかもしれないし、サービス業はどこへいっても大抵酔っ払いがいて尻とか胸とか触られる。
そして店長は「客なんだから我慢しろ」って言う。水商売より酷いところも多いですよ。

彼女の面倒を全面的に見れないのなら彼女の生活に対するワガママは押し通すべきではありません。
    • good
    • 16

大学時代、質問者様の彼女と同じ理由で水商売バイトしていました。



私は芸術学部に合格したのですが、親が「芸術なんて道楽に金を使わせる気か」と進路に反対したので、自力で学費を稼ぎ1人暮らしをしなければなりませんでした。
もともと親とは価値観が合わず、高校を卒業したら家を出るつもりでいました。
10代の女の子が自活して学費も稼がなければいけないとなると、寮のあるキャバクラしかありませんでした。

私も彼女と同じように、人生に前向きに積極的に「生きたい」と願えるタイプの人間ではありません。
精神安定剤・抗鬱剤を飲んでバイトに行っていました。
水商売はアングラな世界ですが、虚構の華やかさは厭世的な人間に一時的に活力を与えてくれることもあります。
それに、水商売の場で出会う同じような環境・精神状態の女の子たちとの連帯感は、学校や一般的なバイトで出会う心身ともに健康的な友達との薄っぺらい関係とは比べものになりません。
彼女もそれがあって離れられないのかもしれませんね。

>キャバ嬢を金を出せばついてくる

キャバ嬢は風俗嬢ではありません。
アフターは次回指名を頂くためのサービスで、お金をもらうことはありません。
男性客が力づくでどうこうしようなんていったら、黒服(男性店員)が飛んで来て客を店から放り出します。
おそらく質問者様が想像されているほど下品な世界ではないと思いますよ。

>親とも仲良くやってほしく、
>わざわざ仕送りを断るとかはしてほしくない

質問者様は親御さんと良い関係を築いていらっしゃるのですね。
私には、彼女の気持ちの方が理解できます。

仕送りを受ける限り、彼女は親の呪縛から離れられません。
「仕送りしてあげる」「わぁ~ありがとう!」なんて無邪気な親子関係が築けないからこそ、彼女は苦しんでいるのです。
仕送りを断って、「私は親の支配下にない。もう親とは他者同士だ」と割り切れた方が、親子関係が潤滑にいく場合もあります。
彼女はご両親との距離を模索しているのでしょう。

水商売は、イメージされるほど楽な仕事ではありません。
プライドや目標を持って働いている頭の良い子もたくさんいます。
彼女も、高給バイトをしていながら金銭感覚が狂っていないなんて、立派だと思いますよ。

不安定な彼女が今のバイトを楽しんでやっているのなら、質問者様には彼女を理解し心身を支えてあげて欲しいなと願ってしまいます。
とにかく一回行ってみて、許容範囲かどうかを確かめて来て下さいね。
    • good
    • 7

キャバクラにいかがわしいイメージを持たれるのは


確かに仕方がないことです。

お酒を飲むのが仕事だし、
恋愛目的のお客様もいるので
上手く対応しなければなりません。

でもそれだけではないんですよ。

仕事や家庭に疲れて
ただ癒されに来るお客様、
大事な接待のために来るお客様、
一人や男同士で飲むのが寂しいから
飲みに来るお客様・・・

目的は人それぞれです。

働いてる女の子だって
遊んでる子もいれば、
真面目に働いてる子もいます。

何らかの事情があって
仕方なく働いてる子だってたくさんいます。

時給は高いですが、
酔っ払ったお客様とか
感じの悪いお客様とか
どんなお客様でも笑顔で接客し、
楽しませなくてはなりません。
100人のお客様がいたら、
100人全員の話に合わせなければなりません。

それって大変なことだと思いませんか?

さらにメールとか電話でも相手しなければならないので、
プライベートな時間もなくなるんですから。

質問者様の彼女もまだ若いのに、
家族に頼らず自分で生活費を
稼ごうなんて偉いと思います。

あと、キャバクラのバイトを内緒にしてた彼女も悪いですが、
彼女のケータイを勝手に盗み見た
質問者様も良くないですねぇ・・・

好きだったら信じてあげて下さい。
信用出来なくなったら終わりですよ。

もし金銭的に余裕があるなら、
一度お客様として
彼女の働いてるお店に行って
彼女を指名してはどうでしょうか?

彼女が働いてる姿を実際見れるし、
お客様側の立場に立って見ることもできますよ。

質問者様ぐらいの年齢のお客様も結構いますし、
社会勉強だと思って経験してみるのも
イイんじゃないかと思います。
    • good
    • 3

わがままというか、、、、あなたの気持ちは理解できるけど


お金のことは、自分が何とかしてあげられないなら
あれこれ言うのはやめた方がいいと思う。

彼女がキャバクラじゃなく、一般的な学生がするようなバイトをしたら、お金が足りないわけでしょ?
だったら、あなたがその足りない分働く?
それができるなら、彼女にキャバクラやめろって言っていいと思う。

でも、そこまでできないとか、する気がないと思うなら、
彼女のこともある程度の距離をもって付き合うべきじゃないかと思います。
お金のことは、自分が責任持てないなら口を出すべきではないと思いますね。
実際にお金がなくて困るのはあなたじゃなく彼女でしょ?
彼女はお金が必要だから、効率よく稼ぎたい。
それをやめさせたいというなら、必要なお金をあなたが彼女にあげるということでしか、解決できないじゃない?

彼女がしぶしぶながらキャバクラをやめたとして、
あなたはそれでいいけど、彼女の問題は何一つ解決しないわけでしょ?
そのことについては、どう考えていますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金が足りないのか、何かほしいものがあるのか、お金が足りないなら自分も生活費としていくらか出すといったのですが、足りているし、別にそういうわけじゃないとのことでした。
自給とシフトの融通が利きやすいのと友達がいるのが大きな理由だと思います。

実家からの仕送るを断るのは親とあまりかかわりたくないからだと思います。母親ともあまり仲がよくない(というか苦手)らしく、こないだ母親が彼女の家に来たときは帰りたくないといって、僕のところに来ました。

自分としては、普通のバイトでは友達ができないとか決め付けないでほしいし、仕事が合わないとかそういう理由ですぐに逃げるようなことはしてほしくないと思っています。
ただ、人生に対して悲観的なところがあり、キャバクラをやめたことでさらにそれがひどくなったりしないかが心配です。

お礼日時:2009/12/24 01:31

やめたくないといっているのに、ましてや行った事もなく想像だけでキャバクラは駄目と頭ごなしに言うのはあまりにも勝手過ぎるし、彼女も自分が信用されていない、理解されていないと思ってしまうのではないでしょうか。



キャバクラにも色々ありますが、客層や店がひどくなければそんなに心配するような事は無いと思います。

勉強もかねて一度、彼女が休みの日にお店に行かれてみてはどうですか?
あなた自身の視野も広がりますし、説得力も増すと思います。

それでも不安であれば、彼女の現状を真剣に考えた上で、今の仕事をやめて欲しいと説得するべきでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

実際に行ってみようと思います。

メールを見せてもらったところ、大体は普通に「一緒に飲めて楽しかった。またのもうね。」的な感じだったんですが、中にはすごく威圧的なメール(「お金を払って君のノルマに貢献してるんだから今度家に行かせろよ」みたいな感じ)を送ってくる人がいてそういう人がいるとういことが不安になります。

お礼日時:2009/12/24 01:40

学生である以上、勉学が当面の目的です。


そのための手段として、効率のよい収入源は不可欠です。
4時間ぐらいが支障がでない限界とすると、
その範囲で生活費を稼ぐには、それなりの仕事をする
必要があります。
極端なことを言うと、交際自体無駄な時間です。
勉学以外は仕事に徹するぐらいなことは必要では、
彼女にとってあなたはなんなのさってことでもありますが。
あまりおせっかいをやくような話でもないかも。
(これは今の私にも当てはまってることですが)
    • good
    • 0

一度水商売のおいしいさ知ったら


抜けられないのでは?

時給も他のバイトに比べて高いし
接客してなくても時給入るはずですし。
(お店に入っているというだけで)

わがままじゃないけど
彼女に心変わりしてもらうのは
難しいんじゃないかな。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の彼女がスナック、キャバクラで働いていたら、みなさんでしたらどのような感情を持ちますか??

今自分の彼女は、歌舞伎町とかのようなキャバクラではないのですが、しょぼいキャバクラで働いています。仕事がら、お客からメールや電話がかかってきます。いくら客でも多少嫉妬するし、いろいろめんどくさいもめごともあるようなので、
私は、やめてほしいといっているのですが、お金がためたいといって、やめる気はないようです。また彼女がたくさん会いたいといっているのに、仕事の回数を減らそうとしません。

そこで・・・
(1)みなさんは彼女がキャバクラで働いていたら、どんな感情をもちますか?
(2)みなさんでしたら、やめさせるか、続けさせるか。またやめさせる場合は彼女が続けようとしているのに、どのような手を使ってやめさせますか??
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)はっきり言って真剣に付き合うつもりなら嫌ですね。
(2)今の彼女が昔キャバやってたんですけど、最初は特に気にしてなかったんですけど、段々嫌になって正直に言ったら徐々に減らして最後はやめてくれましたよ。それとキャバとかやってると辞めた後に昔の客からストーカーまがいのことされて女の子は困ると思うから、そうゆうこともあるから早めに辞めさせるべきだと思います。

Q水商売をやめない彼女。

僕の彼女は現在、関西では有名な飲み屋街でホステスをしています。本職は大学生なんですが。その彼女に「水商売をやめてほしい」と何度言ってもやめる気配がありません。部屋に一緒にいても客から電話がかかってくるし(俺の前では出ない)、早めに出勤するなんて言いながらしっかり同伴してます。

僕もホスト経験者(普通の大学生ですけど)なので、あまり強く反対できない立場なのですが、今は素人なので、そういったバイトをされるとやはり抵抗があります。

今のところ別れるつもりはありませんが、もし本職にするつもりがあったり、客のオッサンとかに何かされたりしたら、別れてもいいです。

ちなみに彼女は口だけはもの凄く達者で、口喧嘩をしても勝てないです(汗)。
円満に解決する方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼女がその仕事を辞めない理由を、冷静に、きちんと問いただしてはいかがですか?
2人の将来を考えたい、と持ちかけて。
きっと辞めない理由と、あなたの「辞めさせたい理由」を天秤にかけたとき、
前者の方が強いから辞めないのでしょう。
例えばお金に困っているとしたら。そしてそういう弱みをあなたに見せたくなかったんだとしたら?
理由はいろいろ考えられます。
ただ、「この仕事で身を立てたい」として、
あなたがそれに賛同できない、理解できひんねやったとしたら、
2人でこれからについて話合う必要がありますよね?
そして、あなたが真剣に辞めてほしい気持ちが伝わってへんかったら、
彼女の天秤の片方に乗っているものは、予想以上に軽いと思います。
口が達者な人は、自分をきちんと理解してもらえないのが苦痛やから、
言葉数が多くなるのです。
しゃーから多分、相手が何か真剣に伝えたいという時になったら、
しっかり聞くと思います。
くちばしを挟まれそうになったら、「俺の話終わったらお前の番にしよ?」て
やさしく言えばいいと思う。
あなたが昔ホストをやっていた、という事実で、
彼女は理解してくれてるもんやと思っている可能性もありますから。
一度、冷静に話してみてはどうでしょう。
2人の問題やから、て、きちんと話をしましょうね。
そやないと押し付けと感じてしまうかもしれへんから。
頑張ってください。そして彼女の言い分もしっかり聞いてあげてください。

彼女がその仕事を辞めない理由を、冷静に、きちんと問いただしてはいかがですか?
2人の将来を考えたい、と持ちかけて。
きっと辞めない理由と、あなたの「辞めさせたい理由」を天秤にかけたとき、
前者の方が強いから辞めないのでしょう。
例えばお金に困っているとしたら。そしてそういう弱みをあなたに見せたくなかったんだとしたら?
理由はいろいろ考えられます。
ただ、「この仕事で身を立てたい」として、
あなたがそれに賛同できない、理解できひんねやったとしたら、
2人でこれからについて話...続きを読む

Q彼女がキャバってどう思いますか??

自分(♂)は今付き合って1ヶ月の彼女がいます。
その彼女がキャバのバイトをやると最近言い出しました。自分としては絶対に止めて欲しいんですが、お金が欲しいらしいので絶対にやると思ってます。
自分は今この子とこれからやっていけるか不安でしかたありません。。。自分のなかのキャバジョってのは男と仲良く飲むみたいなイメージがあり、その子は酒に弱いので酔ったら何するか分かりません。
実際浮気をされるのではないか心配してます。。そして金銭面でも付き合いきれなくなると思ってます。。
キャバってのはどういうことをするとこなんですか??
自分の彼女がキャバやりたいと言い出したら皆さんならどうしますか???
長くなってすみません。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女ですが、キャバクラで働いている立場で回答いたします。
不安な気持ちはあると思います。
ですが実際キャバで働いている女の子の大半は彼氏いますよ。内緒でやっている子もいるかもしれませんが、彼氏公認でやっている子も居ますよ。ただお店でお客様と会う分には例えば酔っ払っても平気だと思います(お店が女の子を守るので)触るお客さんも居ない事もないですが、度が過ぎるとたいていお店の方で女の子を変えたり、お客様に対して注意をしたりしますよ。
あとは同伴やアフター(閉店後にお食事とか)に行かなければ彼氏さんが心配するような事はないですよ。
ただやっぱり、金銭感覚が麻痺してしまう事実はありますよね。
あなた自身で協力してあげられることがあれば出来るだけ働かなくても良いようにしたりとか・・・。
どうしてもお金が貯めたいとかお金が必要な理由を聞いてあげて、それまでの期限付きで許してあげることも考えてあげたらと思います。

Q自分の彼女が夜の仕事をしていたら?

私の友達で、学生なのですがアルバイトでキャバクラで働いている子がいます。彼氏もそのことを容認しているそうです。(そういう仕事をしなければ学費が払えない、とかいう経済的状況ではありません。)

私には信じられませんでした。私の彼氏は、「好きな子にはキャバクラとかやってほしくない」って言ってます。

男の人は自分の彼女がキャバクラで働いていても大丈夫なのでしょうか?ガールズバーなどは?ふつうの居酒屋では?そもそも、夜に働くことはOKなのでしょうか。

みなさんの限界点ってどこらへんなんでしょうか。

Aベストアンサー

20代後半の女です。

独身時代、私もキャバやスナックで働いてました(副業として)。
彼(今は旦那です)はやめろとは言いませんでした。出会う前から働いてたからかもしれませんが。

何回か、旦那にお客さんとどうにかなったりしないの?とか聞かれましたが、仕事とプライベートは全く別で、仕事として割り切ってましたし、裏切るような事もしてません。

嫌がる人もいれば、信じて何も言わない人もいますよ。

Q彼女がキャバクラでバイトをしています

僕には年下の彼女(大学生)が居ます。

その子の事で質問なのですが、いわゆる「キャバクラ」でバイトをしているのです。
それがとても嫌で止めるよう言った事もありますが、発覚したのも「嘘がバレて」の事ですし、隠れてするくらいならと半ば認めている状態です。

男性から見て自分の彼女がキャバクラでバイトしたらどう思いますか? どうしますか?
また、女性の立場から見るとどうでしょうか。

自分がキャバクラに行くほうではないのでリアルにどういう世界なのかが分からず、ただ闇雲に「不安」から否定的になっています。

"そんな事気にするか? 小さい男だな"
"やばいよ、止めないと良くない事になる"

一人で葛藤しています。

Aベストアンサー

私は水商売が悪いとは思いません。 恋人も了承済みで働いている女の子もいるでしょうし、やりたくないけど色々な事情で働いている人もいるでしょう。しかし、彼女の場合さしあたってお金がいる状況でもなさそうですし、何より恋人が嫌がっているなら辞めるべきだと思います。

>兄弟が居るので親に負担を掛けさせたくない、お小遣いくらいは自分で稼ぎたい
>以前詰め寄った時は、「学費がかかるから少しでも自分でなんとかしたい」と言われ納得しました。
彼女はこういってるようですが、親御さんはキャバ嬢をしていることを知っているのでしょうか?
学費を助けるためにそんな仕事をしているということを親は喜んでいるのでしょうか? もし知らないとしたら親不孝だし本末転倒でしょう。
また、小遣いくらい自分で稼ぎたいということですが
それならコンビニでも普通の飲食店でもどこでもよくないですか? 学生が過度なお金を持つと金銭感覚も狂うしあまり良いことはないと思います。

友達にキャバクラでバイトしている友達がいました。彼氏は嫌がっていたらしいのですが、・連絡をマメにする、・酒を飲みすぎない、・絶対に店外で客と会わない、という条件で許したようです。
結局、全部の約束を破り上手に嘘をついていたようです。若い男性客と普通にデートしたり、年配の客に高級なものをご馳走させたり…。相談者さんは「自分の彼女とは違うし、その騙されていた彼氏が馬鹿だ」と笑えますか?彼女のやってた彼氏の信用させ方や、具体的な嘘のつき方や書くと多分相談者様は女性信になりそうなので止めておきます。(^^)

相談者様もホストでバイトする振りをしたらどうでしょう? ホストが無理があるならボーイズバーや、女性客が殆どのバーでバーテンのバイトすると言ってみるとか。
勿論本当にする必要は無く、実際は別のバイトをしてそれは「振り」だけでいいんです。
店名や場所を聞かれても「来られたら恥ずかしい」という理由で一切教えない。 
自分がしていることはOKでも、相手に同じことされてそれがとても嫌なことだと初めて気付くこともありますよ。

私は水商売が悪いとは思いません。 恋人も了承済みで働いている女の子もいるでしょうし、やりたくないけど色々な事情で働いている人もいるでしょう。しかし、彼女の場合さしあたってお金がいる状況でもなさそうですし、何より恋人が嫌がっているなら辞めるべきだと思います。

>兄弟が居るので親に負担を掛けさせたくない、お小遣いくらいは自分で稼ぎたい
>以前詰め寄った時は、「学費がかかるから少しでも自分でなんとかしたい」と言われ納得しました。
彼女はこういってるようですが、親御さんはキャバ嬢...続きを読む

Q彼女が実はキャバ嬢って、引きますか?

私は20代後半の女性で、昼間はOL、夜は週に3回ほどキャバクラのアルバイトをしています。
彼女が実はキャバクラで働いているというのは、男性は引きますか?終電前には帰り、アフターは絶対にしないし、店外デートをしたとしても夜遅くまではしません。

バイトは英会話スクールの授業料と、語学留学の資金、歯列矯正代の為です。資金が貯まればすぐやめるつもりでいますが、目標額には達していないので、まだ辞められません。キャバクラで働いていることは、友人や家族など、誰にも話していません。

最近年下で大学生の彼氏ができたのですが、バイトについては、レストランバーで働いていると嘘をついています。
最近、彼が私のバイト先に飲みに行きたいと言います。私は「働いてるとこ見られるの恥ずかしい」とか「同僚にひやかされる」「気が散る」など適当なことを言って拒否しているのですが、どうしてもと駄々をこねます。(彼は居酒屋でバイトしていて、私は友人と飲みに行ったことがあります)

いっそ打ち明けてしまおうか、それともどうせ辞めるのだからと嘘をつき続けた方がいいのか、迷っています。暴露できればラクなのですが、彼が引かないか心配です。

私は20代後半の女性で、昼間はOL、夜は週に3回ほどキャバクラのアルバイトをしています。
彼女が実はキャバクラで働いているというのは、男性は引きますか?終電前には帰り、アフターは絶対にしないし、店外デートをしたとしても夜遅くまではしません。

バイトは英会話スクールの授業料と、語学留学の資金、歯列矯正代の為です。資金が貯まればすぐやめるつもりでいますが、目標額には達していないので、まだ辞められません。キャバクラで働いていることは、友人や家族など、誰にも話していません。

最近年...続きを読む

Aベストアンサー

僕は大学生ですが、たぶんほとんどの男は多かれ少なかれ引くと思います。
ただ、ちゃんとした理由があり、あと少しでやめるというのなら、
さほど気にしない人もいると思います。

でも、隠し通せるようなら、あなたは苦しいかもしれませんが、
隠し通した方が無難だと思います。

Q水商売を彼氏にあげさせて貰うには

こんばんわ。
みなさんのお知恵、ご意見を私に聞かせてください。

私は水商売をしています。
今の彼氏は去年の秋にお店で出会いました。
私は今までの4年間は実家の仕送りの為に働いてきました。

その仕送りのメドが今年一杯で終わるので、あとは少し自分の為に貯金をしたい、と
お付き合いをする時にその事情を彼に話しました。

しかし男性の水商売に対する意見はほんとにさまざまで、
彼とのケンカの原因は私が水商売をしていることがほとんどです。

私なりに彼との時間を大切にしたい気持ちや、
心配させたくないという気持ちもあり、しかしレギュラーで早く沢山稼いで、早く辞めたい。
という気持ちの中、見つけた妥協点が、「週3~4で12時にあがる」
というものでした。
とはいっても、自分の成績によりお給料も左右されますので、自分のお客様が12時に
ご来店されれば、12時ではあがれない事もある、という理解は彼もしてくれています。

彼は昼のお仕事で、同凄はしていないけれどほぼ毎日泊まりに来てくれていて、
時間的にも私が遅く帰ってきても起きておかえり、といってくれます。
しかし彼の中で、理解はしたいけれど、「ほんとは嫌」という葛藤がとてもあるようで、
そんなときは、
所詮男相手に酒飲んで笑ってるだけでしょ。ほんとは客で好きな人いるんじゃない?
と言われ、
悲しい思いをしますが、彼はもっと辛いのだろうと思います。


なるべく心配や悲しい思いはしてほしくないので
できる限り、オープンに堂々と働いてるところを伝えようとしているつもりですが、
時には「そんな事聞きたくなかった」
とやきもちを焼かせてしまうこともあります。

彼が辛い思いをするのも嫌だし、私だってできる事なら今すぐ水商売をやめて、
昼間の生活をして彼との時間も増えると幸せです。
しかし、私が夜働く理由は金銭的な問題です。少しでも蓄えがほしいのも本音です。

しかし先日、こんな生活はもう嫌だ、お前は俺を全然大事にしていない、と彼は爆発してしまいました。


ここで私は彼に
すぐ夜をやめてというなら、必要なお金を面倒見て欲しい、それが出来ないなら今年は我慢してもらいたい

と思いました。

私は彼を本当に愛しています。
贅沢もするつもりもありません。


しかしこれでは「俺は金か」とまた誤解されてしまうのでは、(水商売に対する価値観が違うと思うので)と不安な気持ちもあります。

これを聞いていいと思いますか?
私は正直、もう彼の前でお客様に営業しづらいし
成績を上げようと頑張れば彼は悲しい思いをするのであれば、
いっそ辞めさせて頂戴、と望んでいます。

また、どんな言い方をすればもっと伝わるでしょうか?

ままならない文章で、長くなりましたが、
どうかお力を貸してください。

こんばんわ。
みなさんのお知恵、ご意見を私に聞かせてください。

私は水商売をしています。
今の彼氏は去年の秋にお店で出会いました。
私は今までの4年間は実家の仕送りの為に働いてきました。

その仕送りのメドが今年一杯で終わるので、あとは少し自分の為に貯金をしたい、と
お付き合いをする時にその事情を彼に話しました。

しかし男性の水商売に対する意見はほんとにさまざまで、
彼とのケンカの原因は私が水商売をしていることがほとんどです。

私なりに彼との時間を大切にしたい気持ちや、
心配させ...続きを読む

Aベストアンサー

一時期、水商売のオーナーをしており裏話や噂話などいろいろ聞かされました。
何が真実か?それは当事者にしかわからないことで、人づてに聞く話なんて必ず尾ひれがついて回ります。

水商売の現実として、枕営業する子も未だにいます。酔った勢いで遊びまくっている子もいます。
また、水商売から足を洗っても戻ってくる確率は高いです。


彼女が水商売をしていて、不安にならない心配しない男は居ません!店での出会いが始まりならなおさらです。


彼が何故?毎晩泊まりに来るのか?貴女の事が好きだから…それもあると思いますが、貴女が約束通りに帰ってくるか?の確認の意味もあると思います。
それは貴女の事を疑っているのではなく、彼自身が安心したいからだと思います。


そんな彼にとって水商売の女を彼女にするのがそもそもの間違いです。

言い方や伝え方の問題ではありません。彼の水商売への先入観や考え方が変わらない限り理解して貰うのは難しいと思います。

貴女が今年いっぱいで水商売を辞めるつもりなら、「もう少しだけ辛い思いをさせるけど我慢して…」とだけ言えば良いかと思います。お互いに辛い思いをしている事を理解しあえていれば半年ぐらいは頑張れるのでは?

また、彼は何故お金が必要か?何故仕送りが必要か?その仕送りが何に使われているのか?知っておられるのでしょうか?その説明?理解も必要だと思います。

後は貴女が実際に行動するだけです!

今は昼の定職に就くのは難しいかもしれないので、アルバイトを探すとか?求人誌を見るとか?
彼の不安を少しでも解消できるような行動はとるべきだと思います。


彼にお金を工面して貰いたいのなら、まずは水商売をやめる!そして定職にを探す!足りない分を彼に協力して貰う!という流れが良いでしょう?

お金を工面してくれたら辞める!はどんな言い方をしても貴女に対する不信感しか生まれないと思います。

一時期、水商売のオーナーをしており裏話や噂話などいろいろ聞かされました。
何が真実か?それは当事者にしかわからないことで、人づてに聞く話なんて必ず尾ひれがついて回ります。

水商売の現実として、枕営業する子も未だにいます。酔った勢いで遊びまくっている子もいます。
また、水商売から足を洗っても戻ってくる確率は高いです。


彼女が水商売をしていて、不安にならない心配しない男は居ません!店での出会いが始まりならなおさらです。


彼が何故?毎晩泊まりに来るのか?貴女の事が好きだから…それ...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

水商売の子が色恋営業なのか本気なのかの見極め方はありますか?

私は今付き合っている女性がいるんですが、その女性は水商売の子です。

その子の仕事上、色恋営業の可能性も十分考えられます。
付き合って1ヶ月になるんですが店にはたまに行ったりします。

付き合って行く内に愛情を感じるところもあったり営業っぽく思えるところもあってか彼女が色恋営業なのか本気なのか分からなくなってきました。

水商売の子の気持ちの見極め方ってありますか?

Aベストアンサー

色恋営業の見極め方なんてないと思います。
たとえば、今は営業のつもりでも明日は本気になってるかもしれないし、その逆だってあるでしょう。質問者さん自身今は彼女が好きでも1月後には別のお店の嬢に恋してるかもしれないじゃありませんか。
結果論として、二人の関係がどう終わりをつげたかで色恋営業だったかと思うだけの話です。

お店のスタッフに彼氏だなんて普通は言いません。
他の指名客に告げ口されたり、他の嬢が質問者さんの耳に要らないことを話されても彼女は困るでしょう。一々疑ったり不安になったら楽しくないでしょう。

彼女の気持ちがどうあれ自分を好きにさせるくらいの情熱がないと気持ちが揺らぎませんか。
色恋営業ドーンと来いと受け止めるくらいの気持ちでいいと思います。
僕は、水商売の女性との付き合いは、結果より過程優先で行ってます。
二人で楽しんで、それで幸せならいいんじゃありませんか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング