この人頭いいなと思ったエピソード

私は現在38歳のバツ(1)子供2人扶養してます。
住○生命にて10年以上前に終身タイプの保険を契約し月々12500円支払ってました。

今年の健康診断で乳癌でひっかかり精密検査をしました。
幸い白で何事にもならなかったので安心しましたが、生命保険をふと思い出し確認すると10年以上前の保険ですのでガン保険等の保障は全くついてなく慌てて現在の保険に医療保険(ガン保険)のみを付けました。
それは月々約3000円です。

全部を見直しも考えましたが、息子が障害児(知的障害)の為、個人では保険は入れないので家族保障を付けていたので、それを生かす為に全部の見直しはしませんでした。

そして、今月に入って住○の担当者さんが保険の見直しを勧めに来られました。

保障内容は下記の通りです。

【現在】月々12500円+約3000円
死亡保障・・・2000万
介護保障・・・180日以上
入院諸費用・・・7000円は5日以上入院後の通院対象(ガンは対象外) 
        3000円は初日から(健診後に契約した分)
通院特約・・・本人小型 1日3000円

【新しい】月々17300円+約3000円
死亡保障・・・2000万
介護保障・・・30日以上
入院諸費用・・・7000円、3000円ともに初日から
入院一時金・・・一回につき10万
子供のは既存の保険を使って本人型へ移項 2人で月々2200円
子供の保障は1日1万円出ます。

月々5千円UPの為、どうしたものかと思い皆様にお知恵を借りたいと・・・。

現在の保険の更新時は4年後で本人小型は子供が二十歳になったら切れます。
4年後で二十歳になります。

見直しをした方が良いのか、現在のままが良いのか・・・。
教えてください。

A 回答 (1件)

私は一年前に友人から勧められて『保険見直し本舗』という会社を利用しました。


そこでは、他社の保険会社をたくさん取り扱っていて、その人に合った保険を勧めてくれます。
もちろん見積もりはタダなので、聞いてみるだけでもいいんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報