【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

文字の色の濃い、文字の大きな(無料の)ブログを探しています。ありませんでしょうか?

私もブログを始めたいのですが、ほとんどのブログの文字が小さくて変更できず、色が薄くて読み難く困っています。私はそんなものは使いたくないのです。

A 回答 (2件)

gooブログの無料版だと出来るようですよ。



https://help.goo.ne.jp/faq/category34.html
 (No.18をクリックしてください)
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_hajimeru.html
http://blog.goo.ne.jp/how_to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
毎回変更するのも間違ったりして大変な気がしますが、自分の好みのフォントサイズ、色に固定もできるのでしょうかね。

お礼日時:2009/12/24 18:53

おそらくほとんどのブログでは文字の大きさや色を好きなように出来るはずです。


質問者さまが、たまたま御覧になられたブログのページでは、そういう書き方をしていなかったというだけのことではないでしょうか。
また、ブログを書いている人のすべてが、そういう機能を使っているとは限らないのかもしれません。
私はアメブロに書いていますが、時々部分的に、大きくはっきりとした、黒々とした文字を使用したりして遊んでいます(もちろん、全体の文字をそのようにすることも出来るのですが、ちょっとドギツイ感じがするかもしれないというのと、スペースを取るので、普通はなるべく控えめに書いています)。
ですから、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどのものでできるのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/24 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!