dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VB.netでのMySQLの接続エラーについて

『行いたい事』
レンタルサーバー(ロリポップ)で管理しているサイトのデータベース(MySQL)にパソコンから接続したいと考えています。
パソコンからレンタルサーバーで管理しているデーターベースにアクセスするための言語はVB.netを使用しています。
パソコンからVB.netにてSQLを使用してサーバーにあるデータベースのデータの取得等を行いたいと考えています。

『問題』
下記プログラムにてstrPasswordに直接、レンタルサーバー(ロリポップ)より取得したパスワードを記載しているのですが、Open() 時にエラーとなってしまいます。
下記★の部分が、会社からインターネットに接続する為のプロバイダーから取得しているパスワードに自動的に変わってしまいます。

基本的な事で申し訳ありませんが、ご教授のほどよろしくお願いします。

●環境
・Windows XP
・Visual Studio 2008
・.NET Framework3.0 sp2
端末からデータベースへアクセスするためにConnector/Netを入手しインストールも行っています。

●-----エラー内容-----
Access denied for user 'ユーザID'@'★ここが変わっています★' (using password: YES)
●--------------------

●-----プログラム-----
Dim strServerName As String = "●●.lolipop.jp"
Dim strUserID As String = "ユーザID"
Dim strPassword As String = "パスワード"
Dim strDataBaseName As String = "データベース名"
Dim sqlStr As String
Dim dr As MySqlDataReader
Dim cmd As MySqlCommand
Dim MySql As New MySqlConnection

'接続パラメータ定義.
Dim strParam = String.Format("Server={0};User ID={1};Password={2};Initial Catalog={3};Convert Zero Datetime=true", _
strServerName, strUserID, strPassword, strDataBaseName)

'接続準備
MySql = New MySqlConnection(strParam)

'接続
MySql.Open() ★この行でエラーとなり書き換わっています。

'クローズ
MySql.Close()
●------------------

A 回答 (1件)

MySql.Openはメゾットですかそれともファンクションですか。

• 0
この回答へのお礼

レンタルサーバー自体が外部アクセスを許可していないみたいです。
事前にサーバーの仕様を調査することなく質問して申し訳ありませんでした。