アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルのダウンロードができない

ファイルをダウンロードしようとすると、「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません。」と表示されダウンロードができません。
自分で調べてセキュリティのレベルを中にしたり、レベルのカスタマイズでファイルダウンロードを有効にするにチェックを入れたりしたですが解決しませんでした。

どうすればダウンロードできるようになりますか?使ってるOSはWindows Vistaです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

何をダウンロードしようとしているかですが、

・ウイルスを含むような危険なファイルをダウンロードしようとしている。
・4Gを超えるサイズのファイルを、FAT32のシステムに入れようとしている。
・プロバイダの規制を受けている。

などが考えられます。一度ご確認を。
    • 0
この回答へのお礼

>>4Gを超えるサイズのファイルを、FAT32のシステムに入れようとしている。
プロバイダの規制を受けている

ちょっと意味がわからないんですが、ダウンロードしようとしてるのはウイルス対策ソフトです

使っているブラウザはIE(インターネットエクスプローラー)ですか?

それならオプションのセキュリティタブの下にあるすべてのゾーンを既定のレベルにリセットするをすればできるかもしれません。

あとFAT32というのはハードディスクのフォーマット形式のことです。
FAT32だと1ファイルの大きさは4GBまでなんです。
いまのハードディスクはだいたいNTFSです。
    • 0
この回答へのお礼

IEを使っています。

>>それならオプションのセキュリティタブの下にあるすべてのゾーンを既定のレベルにリセットするをすればできるかもしれません。
試してみましたがダメでした・・・

>>あとFAT32というのはハードディスクのフォーマット形式のことです。
FAT32だと1ファイルの大きさは4GBまでなんです。
いまのハードディスクはだいたいNTFSです。
丁寧にありがとうございます。以前は同じものをダウンロードできていたのでたぶんこの点は大丈夫だと思います。