電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。幼稚な質問だと思われましたら、すいません。自分が人並みかそれ以下として、
ある相手<どちらかと言えば人並み以上、自分勝手>に対して外から見てて、“あの子のテンションについていけないわ~”と思ったら、その子に近付かないほうがいいですか?
また、その子と関係のあるグループの人と<人並み以上、他人にも心広そう>(は、ちょっと話せそうです)も接しないほうがいいですか?

頭で考えても、体も動こうとはせず、その方が良いと思います。意見お願いします。

※「人並み」という表現は人間関係に上下があると仮定した場合のものです。

A 回答 (3件)

自分で決めることだから、自分が苦手と思えば、自分からは積極的には関わらないコトです。

でも、一般論として、仲間は多い方が良いから、相手から関わってきた場合、それを拒絶する必要も無いでしょう。
とは言え、交友が不利益になる場合(例:ジャイアンとのび太の様な関係)であれば、それが判明した時点で、交友を立つという判断や実行が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね!話してみないとわからないとは思うんですが、何となく合わない、ってわかるんですよね・・・。私はグループとか、そういう塊ができちゃうのはしょうがないと思いますが正直嫌いなんですよね。
昔と今の違いはわからないですが、
最近の子はグループが違う=敵、みたいな感じで
全く関わらないので
狭いなー、って思います。かと言って誰にでも仲良くできる性格ではないので、
そこはちょっと残念です。

少し回答がずれてしまうかもしれないのですが、

「自分」をしっかり持っていれば、
いろんな人とどんどん接して欲しいと思います。
振り回されたり、悩んだりしてしまうのであれば、
離れてほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「自分」と向き合うってすごく難しいことですよね。雰囲気と自意識に流されて自分を見失う前に、早く事態に気付きたいですね。

年齢がわからないので、なるべく普通の回答します。

私は話しかけられたら話すけどなー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は18歳、女です。
私も話しかけられたら話すのですが、苦手カモという人が多いので
話しが合わなそうな人とは用がある時にしか話さなくなったんです。
同じ感じの子ばっかりだと情報が偏ってしまうので、これが最近の小さい悩みです。
難しいですねー。