アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VisualBasic(6)で、自分でダイアログボックスを作ろうとしているのですが、その際に、VBで標準的に使うMSGBOXに表示される『○に?(青)』マークや、『○に×(赤)』のマールを使いたいのですが、これらのアイコンはどこに保存されているのでしょうか?
VB上でしょうか?Windowsとして持っているのでしょうか?
ご存知の方、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

DLLなら



1.アイコン抽出ソフトをインストールする。
アイコンぱくら
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se11 …

2.Windowsディレクトリのsystem32から、全てのDLLを検索し、全てをアイコンぱくらにドラッグする

3.右クリックでアイコンのプロパティから、ファイル名とアイコンのインデックス値を得る

4.APIでアイコンを取得する
http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/0951/gSHGetFileIn …
http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/0951/gSHGetFileIn …



VisualStudioのbmpアイコンを使用するなら、VisualStudioのインストール時のオプションを設定するとPCに入る
    • good
    • 0

C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\Common\Graphics\Iconsの下に

いろいろあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
便利なアプリがあるもんですね・・・
とりあえずセットアップして、検索して、SYSTEM32の中のUSER32.DLLの中にそれらしきものを見つけました。
このアプリは他の機会ににも使えそうです。

皆々様方、数々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 09:19

No2です


もしかして自分でfrmを作成するつもりですか?
そのときに画像が必要?という事ですか?

VisualStudioでアイコンとして持っています。
アイコンで検索するといろいろ出てきます。

イメージ コントロールで表示することができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです。
む~・・・(汗)アイコンファイルも探してみたのですが、同じ物は見つかりませんでした。おそらくはDLLか何かに書き込まれているのではないか?と思うのですが、それがなかなか見つかりません。
azu3さん、たびたびのご回答、本当にありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2003/05/22 21:50

msgbox関数で指定します



vbCritical:警告メッセージ
vbQuestion:問い合わせメッセージ
vbExclamation:注意メッセージ
vbInformation:情報メッセージ

MsgBox("メッセージの内容", vbQuestion + vbOKCancel, "メッセージBOX左上の表題")
のように記述します。

MSDNに出ています。

この回答への補足

え~、ちょっと私の質問が悪かったかもしれません。
今回はMSGBOXは使わずに、自分でフォームを作成するのですが、その中で質問のアイコンを使いたかったのです。(フォームの中にコンボボックスなどを入れるので自作します)
理解しにくい文章で申し訳ありませんでした(汗)
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2003/05/22 20:46
    • good
    • 0

 


VBはわかりませんが、
Windows上なら、似たようなのがありましたよ。

c:\windowsフォルダ内を
*.bmp
で検索してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ん~・・・できれば、同じ物を使うのが理想なんで、もう少し探してみます。

お礼日時:2003/05/22 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!