アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(20代後半)にはもうすぐ結婚する彼氏(30代前半)がいます。
8年間の遠距離恋愛の末の結婚です。
距離的には彼の転勤が多かったので3時間だったり7時間だったりと色々な遠距離でした。

その間、彼が浮気している気配はありませんでした。
電話も毎日のようにしてくれました。
たまに電話もメールもない日もありましたが。。。

遠距離で不安なときは、時々疑うのですが、
信じてくれないのか?と寂しそうにされました。
会社の上司に怪しいお店に連れて行かれたときは
電話で報告があり、
「怪しいお店に連れてこられたからすぐに出てきちゃった、今上司を外で待ってるとこ」
と伝えてくれ、安心させてくれました。

わたしは彼を信じている(信じたい)のですが
私が勤めている会社の男の人は
「遠距離恋愛で浮気しない男なんているわけがない、絶対してる!」
と言っています。
5人中5人がそう言っていました。

確かに、8年間も遠距離恋愛をして
浮気しないほうがおかしいのかな?とも思います。

この質問で、遠距離恋愛で浮気なんてしなかったよっていう安心させてくれる意見を聞きたい気持ちもありますが
遠距離恋愛で浮気するのは当たり前だよ、と言われて
皆そういうもんなのか、と開き直りたい気持ちもある気がします。

というわけで、遠距離恋愛経験者の男性が実際どうだったのか真実を聞きたいです。
どんなに厳しいお話でも構いませんので
遠距離恋愛の浮気をした、しないのお話を聞きたいです。

私の中の浮気の定義は
・二人だけで遊びに行く(ドライブやアミューズメントパーク)
・手を繋ぐ
・体に触る
・キスをする
・エッチする
・ラブラブなメールをする(好き、愛してるなど)
・ラブラブな会話をする(好き、愛してるなど)
・風俗(体の関係)
などが私の中で浮気に該当します。
風俗(キャバクラ)や二人だけで食事は私の中で浮気に該当しません。

特に男性の方に回答いただきたいです。
女性の方でもなにかあれば回答いただきたいです。
分かりにくいかもしれませんが、
ほんとになんでもいいので、浮気になるのかな?とかの意見でもいいので回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

女性です。



あなたはとても幸せな方だと思います。

遠距離で健康な男性なら、浮気のひとつやふたつあったでしょう。

でもそれをあなたに感じさせないということは、彼があなたの事をとても大切にしているからです。

私は嘘も愛情のうちだと考える人間です。

どうでもいいような相手には浮気はすぐばれます。

相手に配慮が無いからばれるんです。

大切な相手にはどうでもよくないから隠すし、嘘もつくんです。

彼氏さんは浮気をしていたに違いない、という意味ではありませんよ。

ひょっとしたら全くしていないかもしれないし、していたとしても本当に浮気で、何よりもあなたが大切だったことは間違いないということです。

8年間も遠距離恋愛の末結婚なんて本当に素敵ですね。

おめでとうございます。

その優しい彼氏さんをどうか大切にしてあげて下さい。

末永くお幸せに…!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女神様のようなご意見ありがとうございます!
感動してちょっとうるっときてしまいました。
なるほど、って気づかされました。
彼氏に優しくするように頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/27 01:15

私は5年間遠距離恋愛しました。



その間に3人の女性と関係を持ちました。

部屋に泊めたり
一緒に旅行に行ったりしました。

・二人だけで遊びに行く(ドライブやアミューズメントパーク)
・手を繋ぐ
・体に触る

となるともっと多くの女性と浮気をしました。

普通だと思います。

「浮気位、どうって事無い!」
位の感覚がないと
結婚してから苦労しますし
浮気位良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構浮気されてたんですね!
kiyokatoさんは元々「浮気くらいどうってこと無い」って許せる人だったんですか?
それとも成長してそう思えるようになったんですか?
私も「浮気くらいどうってこと無い」って思えるような人間になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 01:22

他人がどうか?じゃなく


彼がどうか?であって、
他人の経験談は、信頼を増すものには絶対にならず、疑惑のノイズにしかなりませんよ。

さっきも同様の質問してましたよね?
自分に当てはめたいなら、聞かない方が吉です。

長距離経験者の意見としては、
しないことは可能ですが、しない男性や、今まで全く疑いのないは、
他の異性からみて魅力のない男性であって、異性と接することが苦手な位社会コミュニケーション能力がとても低いか、
あなたにすら悩みを話さずにいられる、極端に自閉的な性格か、稀代の嘘つきです。

してもしなくても問題ありで、
疑いはあるが、証拠もないし、友達が多いので、信用するしかない。
位がちょうどいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきの同様の質問には浮気の定義を書き忘れたので質問しなおしました。

彼は私と付き合う前は4人くらいの女性と付き合ったことがあります。
異性と接することが苦手ではない人だと思います。
自分の気持ちを伝えることも上手なので自閉的でもない気もします。
ということは、おっさんになって異性からみた魅力がなくなったんでしょうか。。。

他人の経験談、疑惑のノイズになる気がしないのでやっぱり聞きたいです。

お礼日時:2009/12/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています