電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて筆王を利用しました。住所登録をして試し印刷をしようとしたのですが、途中からマニュアルと違う保存画面に遷移して印刷をすすめることができません。どのように対処したらよいか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電話をしても繋がらないようですが、確かに僕も経験がありますが待ち

時間は長すぎますよね。もう少し早くならないのかと思いますが、相手
も数人で対応されているようですし、対応している時間も短時間では済みませんから、どうしても繋がりにくくなってしまうんですよね。
確かホームページから問い合わせが出来たはずで、メールで問い合わせ
ると運が良ければ翌日には回答が得られるはずです。

もしかしたら設定ミスかも知れません。もう一度設定項目を確認された
方がいいかも知れませんよ。筆王の製品不良とは考えられません。
販売店には詳しい方が居られる事もあるので、販売店に相談するのも方
法かと思います。
現物を見れば何とか改善の道は開けるはずですが、それは出来ませんか
ら誰かに実際に見て貰う方が早いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

年末年始、年賀状以外の雑事もありお礼のメールが遅くなり申し訳ございません。

その後、いろいろ調べたところプリンタの設定に問題があったようです。
設定どおりのプリンタに行きつかないため、困ったソフトがとりあえず情報を保存
する方向に進んだ、と解釈しています。

ヘルプデスクの繋がりには、非常に不満がありますが、今回は当方の設定ミスのよ
うです。それと『筆王0』の購入でユーザー登録したのに、お買い得『筆王0』の
案内メールが何度も来たのは、ちょっと「イラッ」としました。

いろいろお騒がせしました。元日にはおそらく届きませんが、年賀状は無事印刷で
きました。今後ともご指導をどうぞよろしくお願いいたします。

手順を再確認しましょう。

まず、「印刷」をクリックして「表」なり「裏」なり選択したのですね。

ここがわからないのですが、
>最後に印刷ボタンを押すと保存画面に
「印刷」ボタンは「デザイン」の下にありますね。それがどうして「保存」に移行するのでしょう?あなたもわからないから質問してきたのでしょうね。

>途中までは、印刷の手順なのですが、途中で保存メニューになります
もう一度違うフォルダに再インストールしたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

年末年始、年賀状以外の雑事もありお礼のメールが遅くなり申し訳ございません。

その後、いろいろ調べたところプリンタの設定に問題があったようです。
設定どおりのプリンタに行きつかないため、困ったソフトがとりあえず情報を保存
する方向に進んだ、と解釈しています。

いろいろお騒がせしました。元日にはおそらく届きませんが、年賀状は無事印刷で
きました。今後ともご指導をどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは

住所録自体を印刷しようとしたのでしょうか?
それとも年賀状の試し印刷?
年賀状なら表の面は何か適当に選んでみましたか?
年賀状印刷なら
左側の印刷を選んで、表とか裏とか両面とかから
進むといけると思いますが・・
どの画面でそうなるのか?です、それをここに画像でのせられませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

>住所録自体を印刷しようとしたのでしょうか?
>それとも年賀状の試し印刷?

年賀状の試し印刷です。

>どの画面でそうなるのか?です、それをここに画像でのせられませんか?

ファイルを添付できるなら、スクリーンショットを添付しますが。。。
リンクは、ブログ等を持っていないのでできません。

あるところまで、印刷の手順なのですが、最後に印刷ボタンを押すと保存画面に
なり、保存先を聞いてきたりして印刷に進めません。

住所録を書き込んで、印刷をクリックしても保存画面が出る事はありま

せんよ。もしかして一番左下の終了をクリックしていませんか。
印刷の所に表印刷(宛名)がありますが、ココをクリックすると葉書の
表に住所が印字されます。
僕も色々と試しましたが、保存画面が出るのは終了をクリックした時だ
けで、他の場所をクリックしても保存画面はでませんね。
もう一度箱に入っている手順を読み直して、それでも出来ない時には、
筆王の電話サポートに連絡してアドバイスを受けて下さい。

我家では既に年賀状印刷は終了し、筆王は問題なく使用出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

>もしかして一番左下の終了をクリックしていませんか。

終了はクリックしておりません。印刷ボタンを押しています。
途中までは、印刷の手順なのですが、途中で保存メニューになります。

>筆王の電話サポートに連絡してアドバイスを受けて下さい。

もちろん、土日、一日中ヘルプデスクに電話をかけ続けました。
残念ながら、一度もつながりませんでした。
それで、皆様におすがりした次第です。

保存をして印刷をすればいいでしょう。

住所録は削除や追加・訂正はできます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ただ、保存して印刷しようとすると、また保存画面がでます。
どうどうめぐりを繰り返すだけで、印刷にたどり着きません。
他のネット印刷(地図やクーポン)は問題なく印刷できるのですが。。。
どこがいけないのでしょうか?