dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筆王ZEROで年賀状を作成しますが、官製はがきで案内状を作成し
表面に差出人と郵便番号入力しましたが、年賀用なので郵便番号が
ずれて規定の枠内に入りません。宜しくお願います・

A 回答 (4件)

筆王ZERO2008で、最新版にアップデートしてあります。


「筆王ZERO」を立ち上げて「住所録」タブが選ばれていて、右下に
表面のプレビューが出ていると思います。この状態で
「表面」タブから「デザインの新規作成」「用紙を選択してデザインを
新規作成」クリックすると、いろいろな用紙が出てくるので、
「官製はがき」を選び、テンプレートから気に入ったものを選んで、
「完了」をクリックして「印刷」タブから「プリンタで印刷」
「表面印刷(宛先)」「オプション」を選んで印刷位置の調整を
すればいい。
ここでは全体の位置が動くようになっているので、
郵便番号の一つのパーツだけを動かすには、「保護解除」の
操作が必要です。以上です。では。
    • good
    • 0

プレビュー画面で基本位置は標準で出てくると思いますが


微調整ってのが出来るはずですよ。
筆王や筆グルメ、筆まめなんかはメジャーどころなので
少なくともこの3つは微調整できるはずです。
レイアウト画面でやってみてください
    • good
    • 0

NO1です。



たぶん デザイン⇒ 用紙を選択してデザインを新規作成

で 用紙が選択出来て その他のハガキ を選択すれば
普通のはがきのパターンが出るはずですよ。

私のはZEROじゃないけど…筆王です。
    • good
    • 0

完成ハガキを選択出来ないのですか?


用紙選択は付いてないのですか?

おそらくついてるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!