アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友達と東京観光します。渋谷から原宿まで歩いて散策して移動してみたいのですが初めて行く人だと何分くらいかかりますかね?ちなみに女性です。
電車にのる機会が日頃あまりなくて切符の買い方もよくわかりません・・。特に東京の駅はどこも大きいような気がしてなにがなんだかわからなくなります;;例えば東京駅から渋谷駅まで行くとしていろんなルートがありルートにより料金も変わってきますよね?それはどうしたらよいのでしょうか?
詳しく教えてくれたら助かります(;><)

A 回答 (3件)

こんばんは



>渋谷から原宿まで歩いて散策して移動してみたいのですが

線路沿い普通に歩いて20分少しくらいで、明治通りの方をショッピングしながらで30分くらいでしょうか?
お店を見ながらですともっと時間がかかると思いますので、少し余裕を持つといいかもしれません。


>ルートがありルートにより料金も変わってきますよね?それはどうしたらよいのでしょうか?

路線案内図で検索するといいと思います。
ただ都内を移動するにはJRより、メトロと都営線の1日フリー切符を買って乗ると
すごく安く済みます。因みにメトロのみ700円くらい、都営プラスメトロ1000円くらいです。

基本は地下鉄移動がいいかと思います。
まず路線図を手に入れる、そこからどこで乗り換えると何処まで行けるか、大体分かると思います。
外国の方など路線図を見ながら地下鉄を移動していたりします。

地下鉄は路線で色分けされていますので、割と分かりやすいかと思います。

お気をつけて、良い旅を!

ご参考までに!

http://www.tokyometro.jp/index.html

http://www.tokyometro.jp/joshaken/otoku/chikatab …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすい説明をありがとうございます。路線図を持てば良いのですね!ワクワク楽しみになってきました(^^)/

お礼日時:2009/12/28 23:02

東京駅から渋谷までですが、わかりやすさで言うと、一番わかりやすいのはJR山手線です。

「渋谷方面」と書いてあるほうの電車に乗れば、乗り換えなしですし、万が一、反対方向に乗ってしまっても、環状線なので、うんと遠回りして渋谷に着くだけのことですし、地上を走るので景色を楽しめます。それに、東京駅まで新幹線などJR列車で着くなら、同じJR線に乗り継ぐほうが簡単だし、うまくすれば、新幹線の乗車券をそのまま使えます(詳しくは改札口の駅員に聞いてください)。以下のような乗り換え案内サイトもお役立てくださいね。
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae1Servlet?A …
    • good
    • 1

渋谷から原宿は普通に歩いて、3~40分はかかると思います。


ただ、途中にお店がたくさんあるので、ウィンドショッピングしながらだと、もっとかかると思います。
わたしのおすすめのルートは、宮益坂側の出口から出て、宮益坂側に登る横断歩道を渡らず、ひたすら左に行くルートです。
そうすると、ラフォーレ原宿の四つ角にぶつかりますので、ラフォーレ原宿側に渡って、そこをまた左にまっすぐ行くと、原宿駅です。
竹下通り側に出るときは、ラフォーレ原宿の前をまっすぐ行くと、左側に
竹下通りの入り口が見えてきます。
東京~渋谷は、東京(東京メトロ丸の内線)~赤坂見附乗り換えで、~(東京メトロ銀座線)渋谷、が時間も値段も一番かからないようです。(190円)
同じ会社に乗り継ぐときはあまりお金がかかりませんが、東京メトロ+JRなど、他社線に乗り継ぐときはお金がかかります。
都営地下鉄(大江戸線など)は全般的に値段が高いです。
行き方の検索は、私は@niftyの路線検索などで調べてます。
東京駅は広くてわかりにくいですが、丸の内北口の地下から丸の内線は出ています。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
永田町から赤坂見附など、駅によっては、1駅分くらい歩くところもありますが、表示板が出ているので、はじめてでもあまり心配することはないと思います。何かありましたら、またご連絡ください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!