幼稚園時代「何組」でしたか?

 素人で知識が無く困っているので回答よろしくお願いします。<(_ _)>

 例えば教えてGOOでADSLの質問をしようとして
フレッツADSLとキーボードで打つときに
「ふれっつADSL」と打って文字に下に点線が
出ますよね。前頃だとこの時点でシフトキーを押すと
「フレッツADSL」って変換出来ていたのに
今だと「ふれっつADSL_____」ていう感じで
文字全部の下に点線が入ったままの状態で
シフトキーを押した回数分スペースが開いてしまい
かなりイライラします。

 シフトキーを押してもスペースを空けず
変換するのにはどうしたら良いでしょうか?
WIN98SEでIME2002です。
過去の回答を検索しようとしましたが
どういった語句で探したらいいか分かりませんでした。

 すいませんがよろしければ回答よろしくお願いします。<(_ _)>   

A 回答 (2件)

>前頃だとこの時点でシフトキーを押すと


シフトキーでは無くスペースキーですよね?
私の勝手な解釈でご説明します。
まず、「ふれっつ」までは普通にキーをFURETTU(ローマ字変換の場合)と打ち、Shiftキーを押しながら「ADSL」と入力していると思います。
この時Shiftキーを押して「A」を押した時点でIMEの入力モードがA(全角英数)の状態に変わります。このままの状態でスペースキーを押すと後にスペースが追加されていきますので、「ADSL」迄入力した時点で英数キーを一度押して、IMEの入力状態をあ(ひらがな)に戻してスペースキーを押すと「フレッツADSL」と変換してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。


>シフトキーでは無くスペースキーですよね?

 すいません、間違えてました。^^;


 アドバイス頂いた通りにやったらうまくいきました。
う~ん、英数とひらがなは切り替えないと
駄目なんでしょうか?シフトキーを押してる時のみ
英数になるとかっていう設定は無理でしょうか?
前ごろは確かに「ふれっつADSL」でスペースキーを
押すだけで「フレッツADSL」となってたんですが…


 回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2003/05/23 14:41

変換キーを 押したらどうでしょうか?



IMEには、学習能力があって、使っているうちに設定が変わることが あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 言われる通り変換キーを押したら
一発ですね。これは良いですね。
(すいません、シフトキーとスペースキーを間違えていました)
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!