10秒目をつむったら…

ホームページ作ってます。

アクセス解析をページにつけているのですが、いまいちです。
当初からアクセス解析にはふなきちさんの「AshiatoLOG」(リンク先がわからないよぅ)を使用していました。
しかし、1日のアクセス数が増えてきた為、全然動かなくなることが多くなってきました。(結果を表示しない)
で、しょうがないので、別のCGIを使用しようと思い、futomiさんの「高機能アクセス解析 CGI 」(http://www.futomi.com/)を入れました。
しかし、このCGI、私のページがフレームを多用しているってのもあるんでしょうけど、リンク元の取りこぼしが多いんです。特に、個人ページからの物はほとんど表示してくれません。(ページに記載されている"フレームページで使用するには"についてもやってみましたが、結果は変わらずでした)
おかげで、不安定ながらもいまだ「AshiatoLOG」を併用している状態です(こっちは結構拾ってくれる)。
そこで、リンク元解析に特化したCGIで、いまだちゃんとサポートが続いているCGIってありませんか?
もちろん、他の解析結果が出てもかまわないです。
リンク元は、「このアドレスから何人来た」というレベルの物で十分です。グラフ表示してもらえればなおありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

負荷が高いために処理が追いつかない。

というのであれば、
Unicodeを処理しないように改造すれば解決するかもしれません。
(jcode.pmとかsimaguniとかを使用していませんか?)

Unicodeの変換はかなり重い処理になるので、
アクセス解析で処理が重くなるとすればたぶんこの変換がネックになっています。

変換を外すとGoogleなどでの検索キーワードが文字化けしますが、
必要ないのであれば外してしまうのも手かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!