アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

onkyoのスピーカー(D-11M)をAVアンプ(SA-205HD)につなげてHDMIで出力しているのですが、モノラルしか完全に出力できません。モノラル以外だと前方右のスピーカーからしか出ません。
あと、自動スピーカー設定もSp Detect Err とでます。
このメッセージの意味は、フロントスピーカーが検出できません、サラウンドスピーカーが1つしか検出されません、スピーカーに異常があります。スピーカーが壊れているか、サブウファーの音量が高域を出しすぎているかも知れません。
ちなみに、再生はPS3を使用しました。

A 回答 (1件)

D-11Mは SA-205HDのどこに接続しているのかな?

フロント・センター・リアの全てが D-11Mなのでしょうか?

感度は悪いスピーカー(80dB/W/m)だけど それほど問題にする事ではないと思います。

接続をもう一度確認しましょう。

フロントの左右だけ接続して アンプにアナログで何かを接続して 音出してみたら。  フロントスピーカーが「無い」って言う設定は無いからね。

スピーカーコードを 端子に深く入れ過ぎていたり プラスとマイナスが 接触しているとダメですからね。  スピーカーの故障ってのもあまりないし・・・

既に アンプが壊れちゃったか?
    • 0