プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで再生している動画(Youtubeや動画再生ソフトで再生している動画など)を
ネットワーク経由(テレビとPCを直接繋げずに)でテレビに表示させたいのですが、
良い方法はありますか?ちなみに、テレビにネットワークメディアプレイヤーは内臓されておりません。
HDMI端子があるので、
PC(無線LAN)ルーター(有線LAN)ネットワークメディアプレイヤー(HDMIケーブル)テレビ
という接続を考えてますが、表示できますでしょうか?
ネットワークメディアプレイヤーに接続されたHDDやPCに保存された動画や写真を見る事ができるのは
わかりましたが、PCで再生されている動画(またはPCの画面)を見れるかどうかがわかりません。
分かる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PCとかじゃなく直接ということですね


出来なくは無いと思いますよ
ただ たぶん掛かりますよ~
ひかりTV フレッツTV などは無線で出来るでしょう 映りは別として

ただ 無線の機材を探すのが大変でしょう と思いますけど
    • good
    • 0

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/10/078/i …
こんなのかしら・・・
PCにHDMIがあればの話だけどね
ただPCにDVIがあれば HDMIに変換可能です!
http://www.kirikaeki.net/extender/receiver/pb900r/

参考URL:http://www.kirikaeki.net/extender/receiver/pb900r/
    • good
    • 0

>ネットワーク経由(テレビとPCを直接繋げずに)でテレビに表示させたいのですが、



テレビはネットワークにつながって無いので無理ですが

ユーチューブなど動画をテレビでと言う事でしょうけど

そもそもパソコンとテレビの使い方が違いますからそれを パソコンの様な動画をテレビで
利用したいと言うのは どう説明したら良いのかわかりませんけど

今の状態は DVDなどに落とすしかないのでは

ただ わりに聞く話ですけどね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとございます。
たとえば、PCの表示されている画面を
コンバータやケーブル(HDMI)などを利用して
表示させるのは簡単ですが、LAN回線を利用して、しかも無線で
となると一気に敷居が高くなる気がします。
人間って横着なので、ワイヤレスなノートで手軽にTVに動画などを
出力できないかなーと思いました。

お礼日時:2010/01/08 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!