性格いい人が優勝

買ったばかりの綿100%の白のニットに染みがついてしまい、落ちません。色からすると多分コーヒーだと思います。襟袖など部分用の液体洗剤、普通の粉の洗剤でもみあらいしてみましたが全然落ちないんです。漂白洗剤は絶対に使用しないでくださいと書いてあるので漂白はできません。クリーニング店で落ちるものでしょうか?クリーニング店であまり染みが落ちた経験がないもので心配です。表示は手洗いとドライがOkになっています。

A 回答 (1件)

小林製薬からだしている、「しみとりーな」を使ってみてはどうでしょうか?


大型スーパーや薬局で手に入ります。
コーヒ・紅茶のシミや用・口紅・ファンデ用・カレーケチャップ用の3本セットです。
使ってみた感想は、まるっきりシミがとれるわけではないのですが、だいぶ目立たなくなります。

あとは、白洋舎からもしみとり洗剤が出てます。(店舗などで買えることもあります)

以前カレーや、けちゃっぷなどのシミは、服にバターを塗って、ドライヤーをかけてから洗濯すると落ちるというのを「伊東家の食卓」でやってました。

ニットということです、生地を痛めることもあるので、
やはりクリーニング店で落ちるか確認して、それでも落ちなかったから、ダメもとでいろいろやってみるというのは、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくクリーニング後、だめだったらしみとりーなを試してみます。白い服は特にシミがついたら着る気がしなくなってしまうので、だめもとでいろいろ試してみます。伊東家のも斬新ですね!ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/26 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!