プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳の女性です。
私は半年前まで1年間ほどあるジムに通っており、現在は新しくできた違うジムに通っています。
前に通っていたジムにはわりとよく話すインストラクターの男性(28歳)がいて、話も合うし、いい人だったので一時好きだっ
た事がありました。
辞める際、挨拶と連絡先を交換しようと思ったのですが、それもできなく、どうせ、イントラは無理だろうと思い、そのまま諦めて辞めてしまいました。

しかし、2日ほど前、偶然にも居酒屋で彼と再会したのです。彼も覚えていてくれて先に気づいてくれました。
お互いお酒も入っていたので、とても盛り上がり、私の飲み会が終わった後、彼とその友達等で飲みました。
彼等は近くに泊まる所をとってあり(男同士で泊まる予定だった)、そっちで飲もうということになり、私も同行しました。

結局、みんな寝るまでは普通に楽しく飲んだんですが、私も泊まることになり、彼と一緒に寝ました。部屋が別だったので、酔った勢いもあってか、体の関係も持ってしまいました。
正直、私は彼のことが好きだったし、再会できたことがすごく嬉しくて、回避することができませんでした。
無理やりではなかったので、私次第でこれは避けられたことでした。
こうなる前に彼は、「3か月前に彼女と別れた」「好きな人としか本当にできない」などと言っていました。

次の日の朝も彼氏彼女のようにじゃれあったりして、帰りも手をつないだり、車で送ってくれました。
でも、その後、すぐには彼から連絡はなく、私が送った年明けすぐの新年メールもさっき返事がきました。そこには「こないだはすごく楽しかった。また遊ぼうね」みたいなことが書かれていました。

恐らく、彼的には私と付き合う気はなさそうですよね・・・?
まさに、酔った勢いでしただけというか・・・。このようなパターンは恋愛には発展しないですかね?
私は彼ともっと親しくなりたいなと思っているんですが・・・。
私も体の関係をもったのは軽率で良くなかったと思っています。本当はそんなんじゃないのに。
もうどうすることもできないんですかね?せめて友達からでもいいんです。

A 回答 (6件)

男は惚れて、何ぼ。

女は惚れられて何ぼじゃ! 女子が惚れて幸せのなれる確率はかなり低い
よ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれません・・・。

お礼日時:2010/01/03 16:57

体から恋愛が始まる関係もありえるとは思いますけどね。

ただ、彼にしたら、簡単に関係を持ったモンで、追いかける必要は感じていないでしょうね。う~ん、まず質問者さんから追いかけるのは止めて、彼から追いかけてくる構図を作らないと今後は見えて来ないと思います。ちょっと厳しいかも知れませんが、今後は彼からの行動を待つしかないのでは?ここで「せめて友達からでもいいんです」とか、彼に縋るのは止める方が良いですよ。さすがに重いし、彼も罪悪感が出て来るし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、とりあえずアクションは起こさないようにしてみます。

お礼日時:2010/01/03 16:58

男の立場から言わせてもらうと遊ばれただけです。

キツイ言い方かもしれませんがそれが現実です。
恋愛は惚れたもん負けです。
今回の事はいい勉強だと思って次に向けて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊ばれた確率の方が大きいっぽですよね。。。

お礼日時:2010/01/03 16:59

29歳男です。

あくまで私個人の経験に基づいた考え方にすぎないので、ご参考までに。

彼の真意はもちろん彼自身でなければわかりませんが、男は確かに恋愛対象でなくとも、女性と体の関係はもてます。私も正直どちらも経験があります。

ただその場合、必ずしも男性側に悪意があるとは限りません。男性側も、相手が恋愛対象となるかどうか「お試し期間」としていろいろ試す時期です。その期間は、体の関係はあってもなくても実際はあまり関係ありません。


なので、ご指摘いただいた限りで彼の行動を分析すると・・・

> こうなる前に彼は、「3か月前に彼女と別れた」「好きな人としか本当にできない」などと言っていました。
> 次の日の朝も彼氏彼女のようにじゃれあったりして、帰りも手をつないだり、車で送ってくれました。

たぶん、彼は直後にあなたと体の関係に発展する可能性を見越しての言動だと思います。
彼の言動を100%信じる根拠はありませんが・・・ただ、もし体の関係だけが目的なら、逆にこんなことはいわないのではないでしょうかね。

それに、単に体の関係だけが目的なら、じゃれあったり、手をつないだり、車で送ったりはしないと思います(少なくとも私はしません、というよりできません)。おそらく、彼もあなたと恋愛関係に発展できるかどうか、あなた自身が誘導した「お試し期間」に入っていた時期だと思います(これは私も経験あります)。


> でも、その後、すぐには彼から連絡はなく、私が送った年明けすぐの新年メールもさっき返事がきました。そこには「こないだはすごく楽しかった。また遊ぼうね」みたいなことが書かれていました。

確かに、その直前の「お試し期間」で彼がそれほど本気にならなかった、とも考えられます。でも、実はその逆も同じくらいあり得ると思います。

彼は、おそらくあなたからの好意に気づいています。もし彼にもあなたへの好意が芽生えたとしても、男はプライドというやっかいなものがありますので、「がっついたらなんだかカッコ悪い」と考え、わざと鈍い反応を返している可能性もあります。今回は女性側が好意を示しているので、なおさらそう考えているかもしれません。それに、あなたと違い、彼はあなたからの好意に気づいたのはごく最近で、自分の気持ちにも整理をつける時間も必要と思います。3ヶ月前に別れたばかりということならなおさら。

もしこの仮説が正しいとしたら、あまり慌てることはないと思います。彼も少なからず好意をもっていることになるので、彼自身の気持ちに整理がつけば、あらためてデートのお誘い(今度は彼自身が積極的に設定する「お試し期間」)があると思います。

あなたは、すでにあなた自身を彼にささげるという最大級の好意を示しているので、あとは彼の気持ちを待った方がいいように思います。とはいえ、2週間くらい彼が煮え切らないようなら、あなたから最後のトドメのデートを誘ってもいいかもしれませんが(笑)



以上は、彼を性善説でとらえた場合の仮説です。性悪説でとらえれば、以上の前提条件はすべて崩れ、あなたは体をもてあそばれただけ、ということになります。

でも、あなた自身はきっと「いい人」だと思います。なので、あなたが半年前まで遠くから好意を寄せていた彼もたぶん「いい人」と思います。

気休めかもしれませんが、私は同じようなシチュエーションを経て、つきあったことあります(笑)
(その時、最初に好意を持ったのは私からでしたが、そのくせあまり足下を見られないようにわざと鈍い反応してました。ホント男はバカだ(苦笑))



あなたを必要以上に期待させるつもりはありません。
あくまでケーススタディとして。

いずれにせよ、彼が煮え切らなければ、あなたは体をささげているわけですから、最後のトドメは刺すべきです。そのときは、上記の分析なんて吹っ飛ばすくらいの気持ちをぶつけてみては?死中に活を求める、というやつです。

なにはともあれ、がんばって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく書いていただき分かりやすいです。「お試し期間」を設けてくれているのであればいいんですけどね。。彼の言っていることが本当なら信じたい・・。
けど、遊びの可能性もあるわけだし、あまり期待しないで様子をみてみます。

お礼日時:2010/01/03 17:03

ちゃんとお互いがお付き合いしましょうと言い交わす前に体の関係を持ってしまうと、遊び相手になるのが多いです、残念ですが…。



酔った勢いでしてしまった相手は軽い男だけど、応じたあなたも彼から見ても軽い女だと思われたでしょうね。やはり本命の彼女なら大事にしますから…。

メールに対しても、不自然に肉体関係の事や今後の事は見事にスルーされてますね。彼としたら「あの時の事はあの時限りって事でヨロシク!」って意味なのでししょう。このまま進んでも良くてもセフレ止まりでしょうね。

今後大切な男性が出来た時、その人に愛されたければまず相手の心に入ることから始めましょう。その延長がセックスです。

セフレ止まりで良ければ今回と同じ動きで。でもあまりにそれでは虚しいですよね?自分を大切にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、軽率な行動をとってしまったがゆえの影響は大きいですよね・・・。
自分を大切にしていきます・・。

お礼日時:2010/01/03 17:05

極端なことを言えば、風俗嬢と結婚する人もいるのですから、身体の関係から付き合いが始まっても、おかしなことではありません。


ただし、そういう形での幸せな出会いを享受できるのは、お互いがそういう関係での出会いを、認められる場合に限られます。

  ☆  ☆  ☆

性行為の直前の甘い言葉は、性行為へ誘導するためになされるものです。それが万一、結婚の約束であったとしても、性行為の前の約束を真に受ける人はいません。

あなたがいま、ここでジタバタしているのも、ヤリタイ男がその直前に甘言を言うことと、同じ生理的な思考作用でしょう。

ヤリタイからヤッタだけなのであっても、結局記憶に残ってしまうから、「好きだった人と偶然に再会」したことにしたいのです。ただそれだけです。女性には多い思考回路です。

男性は事前に、女性だ事後に言い訳をするものです。

  ☆  ☆  ☆

もし付き合いたいなら付き合いたいで、積極的に誘ってみれば良いでしょう。しかし、あなたの脳裏には、「身体の関係を軽率に持ってしまった」相手であることが、しばらくの間、もしくはずっと、つきまといます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体の関係からの始まりもあり得ることではありますよね。
でも、なんだか遊ばれた確率の方が大きいかもなんで、これからは自分を大切に様子をみてみます。

お礼日時:2010/01/03 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!