アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメなんですが今日、火を吹いていました。こんなのは初めてです。
これってどういう状態なんでしょうか?
体調:ワンパクです。
おなか:もうちょい
かっこよさ:みんなが振り返ります

運んだメールは383通
ポストマンも一目おきます

になっています。何が起こったのでしょうか??

A 回答 (5件)

それは亀が殴ったときに火を吹くのです!!


ではどういうときに殴るかって?
それはですね、
亀をいじめてやれば良いんです!!
いじめられた亀は他の者をいじめようとしちゃいます。
それを利用してまず
亀を殴ります。
亀の機嫌が悪くなったらモモをあげましょう、
すると・・・・・
火を吹きましたね?
このあとちゃんとなでなで×100してあげて
亀の機嫌を回復してあげましょうね。
でもある意味で、火をふく行為は「亀飼い主」にとって
夢の行為でもあるんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆ、夢の行為なんですか・・・それは知りませんでした。(^_^;)
ちょうどお友達のワンコが来ている時に吹いていたんです。
仲が悪いってわけでもないと思うし・・。
でも心配しなくてよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 19:05

おお、亀だと『体調:わんぱくです』なんてのが


あるんですねぇ。いや、種類に関わらず、最初の
設定の時に決まるのかな?

多分、亀が火を吐くのは、トラブルでは無いと思いますよ。
私の後輩のとこの『かめかめ』君も、ウチに来た時に
メッチャクチャ火ィ吐いてましたから。
いやぁ、カーペットを焦がされたりしたら、どうしようかと思っちゃいましたもん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日も火を吹いていました。
よそのお宅にお邪魔しても火を吹くんですね。
初めて知りました。

お礼日時:2001/03/26 18:36

さっき回答した者です。



ポスペ裏技情報のURLを書くのを忘れたので、
参考URLでどうぞ!
裏技知ってると、飼っているのもさらに楽しくなりますよ。
かわいがってあげてね。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cao71110/waza.htm#kamehi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。m(__)m
こういう裏ワザがあるんですね。
でも、その為にわざわざぱーるを殴るなんて・・・
またそのうち火を吹いてくれると思いますのでそのまま待ちます。
さっきはプレイヤー聴いてブレイクダンス踊っていました。
(甲羅に入ってくるくるまわる)

お礼日時:2001/03/24 19:52

383通じゃ、ほんとにエキスパートですね。


急に吹き始めたんですか?

でも、火を吹くのは性格だと聞いたことがあります。急に性格キツクなったとか……?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい。急に、です。
もう驚きました。普段はのんびりとおとなしい子なので。
(持ち主に似て(^_^;)
性格はそう変わらないと思います。書いてくるお手紙は相変わらず
哲学的ですし・・・。「現実は演技か?」とか「自然体問題」とか。(^_^;)

お礼日時:2001/03/24 19:09

私も以前は亀を飼ってましたけど(今はハムスター)、よく火を吐いてましたよ。

特に異常ではないと思いますけど。
もしかすると、大人になった証拠かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ひとまず安心しました。
私の知らないところで大人になっているんですね(感慨)
早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/24 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!